フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 丸の内フラワーウィーク2009・その2 | トップページ | 日比谷公園のアオサギ »

2009年4月22日 (水)

丸の内フラワーウィーク2009・その1

     ―丸ビルなどで開催中―090421011 090421022

4月21日~26日まで、丸ビルなどを会場として「丸の内フラワーウィークス2009」(注1)が開催されています。同時に、「ジャパンフラワーフェスティバル2009 in 東京」も併催されています。0904210330904211212_2090421044

亀さんは、21日の昼休みに、丸ビルに行って見ました。 会場の入口には、亀さんも去年行った「あしかがフラワーパーク」(注2、3)の藤が飾られ、花のセリが行なわれていました。会場内では協賛の各グループが趣向を凝らした展示をしています。090421055 090421066 090421077 090421088

特に、亀さんが印象的と感じた展示を掲載します。郵便ポストが花だらけだったのには思わず笑ってしまいました。090421099 0904211010_2 0904211111

2階では、プリザーブド・フラワーなどの展示が行なわれていました。

奥さんが見ると喜びそうな催し物でしたので、奥さんに写真で報告しておきました。(その2は行幸地下ギャラリー会場です。)(記入者:亀さん)

(注1)丸の内フラワーウィークス:http://marunouchi-flowerweeks.com/

(注2)昨年5月5日のブログ記事:http://dankai-hiroba.cocolog-nifty.com/blog/2008/05/post_dc18.html

(注3)あしかがフラワーパーク:http://www.ashikaga.co.jp/

« 丸の内フラワーウィーク2009・その2 | トップページ | 日比谷公園のアオサギ »

コメント

亀さん、~~~ヾ(^∇^)おはようございます♪
教えて下さった通り、私好みの作品がズラリ展示されていますねheart04
私も去年、あしかがフラワーパークに足を運びましたよ~~wink
あそこの藤が展示されていたんですね!
実は、昨日珍しく発熱してしまい寝込んでましたsweat02
体調を整えて時間できたら行ってみたいですhappy01
亀さんもどうぞ、体調崩さないように気を付けて下さいませね!

> シェリーさんへ
奥さんに頼まれて写真を撮ってきましたが、やはり見た方が素晴らしさが分かります。
亀さんは、丸ビル会場よりは、行幸地下ギャラリー会場の方が面白かったです。
身体には気を付けて下さい。

すごく盛大な花祭りですね。
花だらけの郵便ポストには大笑い満点!

ゴールデンウイークには広島でも
有名な「フラワーフェスティバル」が開催されますよ。

>IWATOさんへ
花だらけの郵便ポストは、丸ビルの隣りが建て替えで揉めている東京中央郵便局で、この行事に協賛しているので出展されているんだろうと想像しました。
広島のフラワーフェスティバルは、カープの初優勝のパレードをきっかけに始まったんですよね。第1回目にはわざわざ帰省して見に行きましたよ
ところで、今日は、パソコンをしながらカープの途中経過を気にしていました。5連敗しないで、良かった!

お花の郵便ポスト、春らしくて可愛いですね~heart04
普段は携帯でメールが多い私ですが、
このポストに投函したくて手紙書きたくなりますね♪

プリザーブドフラワーがどれも素敵で
私も大喜びしてしまいましたo(*^▽^*)o

>ほよりんさんへ
郵便ポスト、可愛いでしょう!
フラワーデザインもプリザーブドだけでなく、押し花、レカンフラワーと色々ありましたよ。本当にキレイでしたよ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177803/44746247

この記事へのトラックバック一覧です: 丸の内フラワーウィーク2009・その1:

» Marunouchi Flower weeks 2009 [Welcome to Shelly's room♪]
    さぁ、みなさん [続きを読む]

« 丸の内フラワーウィーク2009・その2 | トップページ | 日比谷公園のアオサギ »