フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 侍ジャパン、WBC2連覇の偉業! | トップページ | 「アラカン」って? »

2009年3月24日 (火)

日本優勝!!WBC

日本優勝!!WBC

万歳!日本選手は頑張った。

苦しんだイチローも、最後の最後に、決勝打を放った。

侍JAPAN 有難う。 素晴らしい勝利だ!!

« 侍ジャパン、WBC2連覇の偉業! | トップページ | 「アラカン」って? »

コメント

INOさん、こんばんは(*^-^)
嬉しいニュースにニコニコ顔のシェリーですhappy01
号外が欲しくなりました^^
我が家の殿がもらってきてくれるかな~?と思ったけれど…
手ぶらで先ほど帰ってきました(笑)

9回土壇場でまさかの同点。自由業の私、ずっとテレビを見ていましたから思わず「アチャー」と叫んでしまいました。でも良かった良かった。この夕刊紙の見出しにもJAPANの勝利の喜びががあふれてますね。紙面のしわが生々しくて臨場感があります!サムライたちの活躍だけでなく、勝利コメントも実にすばらしかった! 野次馬

INOさん、亀さんは仕事を多少サボってテレビを見ました。
テレビの写真を補充しておきました。
でも、韓国に3勝2敗で勝ち越して良かったですね。
2勝3敗でも計算上は優勝できたんですが、やはり勝ち越しておいて良かった!

シエリーさん、優勝はとっても嬉しいですね。
私も、号外はありませんが、夕刊紙のフジとゲンダイの2紙を買って帰りました。

野次馬さん、写真は、夕方会社を出て大学同期との飲み会に行く途中に、新橋駅で買った夕刊ゲンダイです。背景は新橋駅のホームです。優勝、嬉しいですね。

亀さん、私もインターネットでWBCの途中経過を時々チエックしていましたが、優勝直後に、どこかでTVを見てきた某氏が「5対3で勝った」ことを教えてくれました。インターネットはタイムラグがありますね。特に、今回のようなトラヒックが集中するときは遅くなるようです。ともかく、今回のV2は日本野球が本物であることを示すもので、とっても嬉しいですね。

カミさんによるとテレビの瞬間視聴率が40%を超えたとか。衛星同時中継はTBSだけだったので、ナベツネさんが「なんでうち(日本テレビ)じゃやらんのだ」とご立腹だったとか。それにしても街中でも花見でも甲子園での高校野球のスタンドでもみんなワンセグを見ていましたからそれを加えるとWBCを見ていた人の数は相当増えそうですね。「ワンセグ視聴率」が出せれば面白いかも。 野次馬

職場で上司がラジオを付けてくれて
試合の様子を聞くことができました♪
九回、十回は仕事になりませんでした^^
勝った時はみんなで大喜びでしたヽ(´▽`)/
いい試合でしたね~☆

野次馬さん、凄い視聴率ですね。仕事中もワンセグや、インターネットで見ているのを加えると50パーセントを超えるでしょうね。私もインターネットで、時々チエックしていました。

ほよりんさん、職場でラジオを聴くとは面白いですね。まさに、国民的出来事だったわけですね。やっぱり、勝って良かったですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177803/44454061

この記事へのトラックバック一覧です: 日本優勝!!WBC:

» v(o^_^o)v ☆ Victory ☆ v(o^_^o)v [Welcome to Shelly's room♪]
しばらくご無沙汰しておりました。 [続きを読む]

« 侍ジャパン、WBC2連覇の偉業! | トップページ | 「アラカン」って? »