フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 靖国神社のソメイヨシノは? | トップページ | 「合唱団エトワール」の20周年記念の演奏会 »

2009年3月13日 (金)

バービー人形50周年!

       ―帝国ホテルで展示会―2009030900000011maiallentview000  

今年で発売50年を迎えた着せ替え人形「バービー」が新作を発表したことを、10日の朝刊で知りました(注1)発売されるのは、「50」をかたどったブレスレットと金色の衣装の華やかな「五十周年アニバーサリーバービー」(8500円)と全6種類の復刻モデル「マイ・フェイバリット バービー」(各6825円)だそうです(左の写真は毎日新聞)

また、当初、その客室でバービー人形の衣装が製作されていた、帝国ホテルでは、記念の展示やコラボレーションしたケーキの販売等を行うとのことでした。090310011090310022090310033

亀さんは、早速、奥さんのために、「五十周年アニバーサリーバービー」を買いに、帝国ホテルに行きました。奥さんの趣味の傾向からは外れているが、幼い頃の思い出にいいだろうと思ったからです。

ホテルショップの廊下には、上の写真のようなバービー人形とそれに関連した写真等の展示がされていました。090310041_2 090310052

しかし、店の入り口にバービー人形を飾っているホテルショップの「ガルガンチュワ」(注2)では、記念のケーキ等は売っているものの、バービー人形自体は売っていません。店の人に聞くと、「記念のケーキは売っているが、人形の販売はしていない」とのことでした。また、人形の発売自体が4月からのようでした。090310061 090310072

また、レストランの「パークサイドダイナー」(注3)でも、記念の特別メニューが用意され、入り口には可愛いグラスとバラのデコレーションが飾ってありました。

家に帰って、奥さんにこのことを話したら、「バービー人形は私の好みに全く合わないので、イラナイ!絶対買ってきてはダメ!」ときつく言われました。(記入者:亀さん)

(注1)バービー人形新作発表:http://www.afpbb.com/fashion/3896694http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090309-00000011-maiall-ent.view-000

(注2)「ガルガンチュア」:http://www.imperialhotel.co.jp/cgi-bin/imperial_hp/index.cgi?ac1=JTG&ac2=gargantua&ac3=&Page=hpd_view

(注3)「パークサイドダイナー」:http://www.imperialhotel.co.jp/cgi-bin/imperial_hp/index.cgi?ac1=JTR&ac2=parkside&ac3=&Page=hpd_view

« 靖国神社のソメイヨシノは? | トップページ | 「合唱団エトワール」の20周年記念の演奏会 »

コメント

亀さん、記念のバービー人形買えなく幸いでしたねwink

こだわりがおありの奥様には、コッソリ買うより、連れて行って自分で選ばせてあげるのが最適だと思えます。
私の主人も良かれと思って買うのですが、的はずれな物を買い込んで来ます。

選ぶのが楽しいんですよ

因みに私は『リカちょん』人形なら許せます

バービー人形が発売されてもう50年なんですね!!

お早うございます~
亀さんは、バービーちゃんにも興味があるのですね^^独特な顔立ちで親しまれていたようですが、もう50年になるのですね!私も奥さまと一緒ですがcoldsweats01すみません!

亀さん、お疲れ様でした。
結果オーライですが、購入できなくて、幸いでしたね。

私もバービーは、いまいちです。あの顔がダメっぽいです。(ごめんなさい)
先日TVでバービーコレクターの男性をお見かけしましたが、案外、男性ごのみの人形なのかもしれませんね。

亀さん、┗(^▽^*こんにちわぁ~♪
バービーちゃんの展示会が帝国ホテルでsign02
すご~~い!!!
亀さんがバービーちゃんに興味をお持ちになってことにも
ちょっと驚きでしたけど・・・(笑)
私は「リカちゃん」で育った世代なので、バービーちゃんのような
ちょっと派手目なタイプは抵抗がありますね~。。
けれど奥様用に1体、ご購入される前のご指摘で
良かったですね^^フフフッ★

こんばんは。
バービー人形ですか懐かしいというか、私には分かりません。とにかく男三人兄弟で家の中は殺伐たるのもでした。高校大学と音楽をやっていましたがクラブが体育会系の中の体育会系でした。女っ気なんかありませんでした。

> ちずやんさんへ
亀さんは、奥さんは基本的に古布の人形が好きなことを知っていたんですが、一方、亀さんのプレゼントには余り文句はつけません。そこで、サプライズ効果を狙ったんですが…。シッパイcoldsweats01
でも、結果オーライでした。
奥さんは、小さい頃は、ミルク飲み人形が好きだったようです。

>mico さんへ
もう50年のようです。
最初は、帝国ホテルの一室で衣裳を作っていたというのは驚きでした。

> 安曇野さんへ
亀さん自体は、(バービー)人形よりは人間の方に興味があります。
しかも、洋風な顔よりは和風の顔の方が好きです。

> ubazakuraさんへ
亀さんも、洋風な顔よりは和風の顔が好みです。
もっとも、Ayuちゃんファンなので、どうかな…?
でも、亀さんがバービー人形を奥さんにプレゼントしようとしたのは失敗でしたcoldsweats01
売っていなくて、結果オーライでした。

>シェリーさんへ
今までは、うちの奥さんは「いらないよ!」と言っても買ってくると喜んでくれるので、サプライズ効果を狙って断りもなく買ってきていたんですよ。
亀さんも、決して好みの顔ではありません。亀さんは、ツンとすました人よりは庶民的なお馬鹿さんの方が好きですよ。

> シゲさんへ
亀さんも中高一貫の男子校育ちで、大学も女子がほとんどいなかったので、女っ気はありませんでした。
小さい頃はチャンバラとロケット遊びに熱中していて、人形など全く関心もありませんでしたよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177803/44308664

この記事へのトラックバック一覧です: バービー人形50周年!:

« 靖国神社のソメイヨシノは? | トップページ | 「合唱団エトワール」の20周年記念の演奏会 »