フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 亀さん、くれ観光特使に! | トップページ | 三次会はアイスカフェオレ »

2009年3月 6日 (金)

ヨン様だけが光っている!

 ―日比谷シャンテ・合歓の広場の手形―09030501 09030502 09030503

昨日、日比谷シャンテの「合歓の広場」の前を通ると、ゴジラのブロンズ像が“火災予防”の赤いタスキを着けています。

そうだ!今週は、「春の全国火災予防運動」の週間です。ということで、ゴジラ像をパチリ!

この広場には、アメリカのハリウッドに真似て、芸能人の手形がある(注1)ので、ついでに撮っていると、1箇所だけがキラキラと光っており、妙齢のご婦人たちが集まっています。近づいてみると、韓流スターのヨン様(ペ・ヨンジュン)の手形です。

その手形の写真を撮っていると、そのご婦人が「奥様のために撮っているんですか?」と聞いてこられます。亀さんが「いいえ。ブログのためです。」と答えると、そのご婦人は「私たちはこれに触るために来たんですよ。しっかり拭いて帰らないと…」と驚くべき発言をされました。09030504

そこで、ご婦人がヨン様の手形を拭き清めているところを撮らせて頂きました。(手前の手形は、向かって右から、トム・クルーズ、ペ・ヨンジュン、ジャッキー・チェンの手形です。光り方が違うでしょう!)

下には、その他の手形も載せておきますので、光り具合を比べてみて下さい!(クリックすれば誰のものか分かりますよ!)

韓流ドラマの人気や韓流スター、特にヨン様の人気は恐るべしですね!

因みに、亀さんの奥さんはサスペンス・ドラマが好きで、韓流ドラマはほとんど見ません。

なお、手形の数から言えば、浅草公会堂前の方が圧倒的に多いようです(注2)。また、合歓の広場のものは凸型であるのに対して、浅草のものは凹型という違いがあります。(記入者:亀さん)09030505 09030506 09030507 09030508 09030509 09030510 09030511 09030514 09030516 09030517 09030518 09030519 09030520 09030521_2   09030522  09030523 09030524 09030525 0903052609030528

(注1)日比谷シャンテのHPから:http://www.toho.co.jp/chanter/hot/hotspot1.html

(注2)浅草公会堂前の手形:http://www.aurora.dti.ne.jp/~ssaton/amuse/asakusakoukaidou.html

« 亀さん、くれ観光特使に! | トップページ | 三次会はアイスカフェオレ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177803/44256400

この記事へのトラックバック一覧です: ヨン様だけが光っている!:

« 亀さん、くれ観光特使に! | トップページ | 三次会はアイスカフェオレ »