フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 黄色、菜の花、黄水仙 | トップページ | 日本優勝!!WBC »

2009年3月24日 (火)

侍ジャパン、WBC2連覇の偉業!

 ―カープの選手は活躍しなかったがweep

この偉業はINOさんが書いているので、亀さんは映像を補充します。

亀さんは、仕事中でテレビが見られないので、インターネット「スポーツナビ>野球>WBC」(注1)の「一球速報」(注2)で、試合経過を確認していました。090324011_2 090324022

ところが試合は日本が押し気味で推移したものの、9回を終わって3-3の同点です。“手に汗を握る”試合展開です。

そこで、応接室をのぞくと、テレビが点きっぱなしです。

10回表、ツーアウト・2、3塁、打者イチローのところで、またのぞくと他の人も来ています。亀さんもテレビ観戦し、応援することにしました。090324033 090324044

イチローはセンター前のヒットで、5-3と勝ち越しました。あとは、ダルビッシュが韓国の下位打者を抑えるだけです。090324055 090324066

10回の裏はランナーが1人出たので、ホームランで同点でしたが、何とか押さえ、侍ジャパンは2連覇の偉業を成し遂げました。090324077 090324088

ロスのドジャース球場で原監督が胴上げされ、日の丸が踊りました。おめでとう、侍ジャパン!090324099 0903241010

選手・監督・コーチには金メダルが贈られ、MVPは松坂投手でした。

カープの出場選手は、当初は石原捕手だけで、途中参加の栗原内野手も活躍しませんでしたが、これをきっかけに?、今年は「カープ優勝!」といきたいものです。(関係ナイカ!)0903241111

帰りの電車では、夕刊紙を読み、優勝の余韻に浸りました。

なお、スポーツナビのWBCの画面では、決勝戦のハイライト動画が見られます。(記入者:亀さん)

(注1)スポーツナビ>野球>WBC:http://live.sports.yahoo.co.jp/sportsnavi/241_wbc.htm

(注2)一球速報:http://live.sports.yahoo.co.jp/wbclive/20090324/2009032461.html

« 黄色、菜の花、黄水仙 | トップページ | 日本優勝!!WBC »

コメント

「侍JAPAN」やりましたねhappy01
先ほど(9時前ニュース)で知りましたよ。

亀さん、こんばんは★
とっても嬉しいニュースが届きましたね~happy01
私もしばらく余韻に浸りますnote

> IWATOさんへ
亀さんは、今日は若干仕事をサボり気味でしたcoldsweats01
今日の決勝戦では、チャンスにカープの栗原の打席となり、「ここでヒットを打つと…」と期待したんですが、凡退で残念でした。
でも、WBCにカープの2選手が出られただけでも喜ぶべきなんでしょうね。

> シェリーさんへ
日本野球の実力が示されましたね。
王貞治コミッショナー特別顧問もロスの球場に来て応援されており、喜んでおられましたよ!
韓国の3勝2敗と勝ち越しての優勝ですから、誰も文句は言えないでしょうね。

亀さんへ 栗原の緊急招集は私もうれしかったです。出ればきっと活躍してくれると信じてましたから。大舞台では不発に終わりましたがカープに戻ったらそのお土産(経験)がきっと生きてきますとも。今から「紅白まんじゅう」の送り先=うち=を登録しておきましょうか。 野次馬

> 野次馬さんへ
亀さんはカープが優勝すると紅白饅頭を職場の人や友人に配るために、毎年、貯金をしているんですが、もう17シーズンも優勝してないんですよ。
前回は、佐々岡、川口、北別府の3投手などの活躍での優勝でした。
新球場の完成を記念しての優勝といきたいものです。

亀さんへ けさの「みのもんたの朝ズバッ!」にはカープ出身の衣笠、川口両氏が揃って出演、WBCの解説をしていました。もちろん名場面をたっぷり見せてくれましたが、川口氏がわざわざカープ石原捕手の名前をあげて「控え捕手の石原はブルペンでパンパンとこぎみいい音でピッチャーの球を捕球して調子を上向かせる裏方役に徹した」とコメントしてくれました。グラウンドに立った選手だけでなく全員が最高の役割を果たしたのですね。余談ながら衣笠氏の肩書は「野球解説者」でしたが川口氏はそれに「タレント」がくっついていました。

>野次馬さんへ
うれしい情報をありがとう!
石原も、城島が退場になったときに、一度だけマスクをかぶって試合に出られたので、良かったですね。
それに、ブルペンでみんなを支えていたんですね。

こんばんは~♪
昨日は感動しました;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
いい試合でしたね!
家に帰ってからテレビで見直しても
感激しました^^)/

> ほよりんさんへ
テレビニュースを見ると、その前後に、イチローと同じ名前の人の居直り会見のニュースをしていたのには、うんざりしましたが、WBCの優勝は久しぶりの快挙であり、快感でしたね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177803/44455272

この記事へのトラックバック一覧です: 侍ジャパン、WBC2連覇の偉業!:

« 黄色、菜の花、黄水仙 | トップページ | 日本優勝!!WBC »