フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« モクレン、ヒメフウロソウ、オダマキ | トップページ | 琵琶湖の水鳥もそろそろ帰り支度 »

2009年3月23日 (月)

2等賞に当選!カラン、カラン!

   ―スプリング緑花感謝祭・その2―

スプリング緑花感謝祭では、デンドロビウム、エビデンドラムなどが1等、花の苗セットなどが2等など、花の賞品が一杯の抽選会がありました。亀さんたちは、姫フウロソウとオダマキのほか、他の買物もして、抽選券を2枚貰いました。

「どうせ、外れるに決まっているよ!」と言いながら、抽選に行きました。夫婦で1枚ずつガラガラポン抽選機を廻しました。前の人は5等以下で、ほとんどは外れ(7等)です。09032161090321652

奥さんが廻すと、案の定、外れです。ところが、亀さんが廻すと銀色の玉が出てきました。カラン、カラン、カラン!と鈴が鳴り、係の人が「大当たり!2等賞!」と大声で叫びます。

ということで、プリムラ(西洋サクラソウ)、パンジー、マーガレット?などの苗25個の2等賞が当りました。

それからが大変でした。家にあるプランターや培養土では不足です。それらを買うために、植木市の会場に舞い戻り、それらを購入しました。予想外の出費です。そのうえ、家に帰ってから、すぐプランターに植え替えなければなりません。090321681_3 090321692_2 090321703_2 090321671_2 09032166  

家に帰ると、早速、奥さんは花の苗を3つのプランターに植え替えるとともに、ヒメフウロソウとオダマキもきれいな鉢に植え替えました。

予想外のハプニングと出費でしたが、庭に急に花が一杯になり、春らしくなりました。(記入者:亀さん)

« モクレン、ヒメフウロソウ、オダマキ | トップページ | 琵琶湖の水鳥もそろそろ帰り支度 »

コメント

亀さん、二等に当たるとは春から縁起が良いですね。
お庭の花も一杯になって良かったですね。
おめでとうございます。(INO)

ハプニングとは・・この事でしたか?
素敵なハプニングでしたね。

やっぱり 今年はいい年なのかも知れませんよ。
ほら!大吉だったし(= '艸')ムププ
お花がいっぱいで賑やかな庭になりましたね♪

> INO さんへ
花をチョット買ったら、花がたくさん当るなんて、面白いですね。
当った花のために、プランターと培養土を買ったら、また抽選券を3枚呉れましたが、これは、外れ2本とチューリップの切り花1本でした。ドジョウは2匹はいませんね。(笑)

>福寿草。さんへ
今年は、年賀葉書の3等も当ったので、いい事がきっとあると思って、この間、グリーンジャンボ宝くじを買いましたが、300円しか当りませんでした。
やはり無欲でないと、良い事は来ないのかも…。
でもラッキーでした。

2等当選おめでとうございます、
「こいつあ春から縁起が良いわい」(笑う
亀さんのお家にこられてお花たちも幸せですね。

お早うございます~^^
おめでとうございます^^*たくさんのお花で
春から嬉しいプレゼントで嬉しいですね~^^
オダマキの花も、元気でとてもいい苗です。
姫フウロソウ大苗で、鉢がとても素敵ですね~^^*

こんにちは。
春になり花が庭に植わっていると何となく心が和みますね!

>micoさんへ
1等でないところが、イマイチなんですが…。
プランターに植えた草花は、1日経って、元気に、どんどん花を咲かせています。
昨日来の強風から室内に避難させています。

>安曇野さんへ
オダマキは亀さんが、姫フウロソウは奥さんが選びました。
どちらも可愛い花で、気に入っています。
これから、どんどん咲いてくれるだろうと期待しています。

>シゲさんへ
花を買うつもりはなかったのですが、急に増えてしまいました。
今まで、冬の間は、寂しかった庭が急に明るくなりました。春ですね。

お花が当たるなんていいですね~heart04
突然、お花をプレゼントされると嬉しい気持ちとちょっと似ているような。。。^^

私は時々しかしませんが
土いじりも楽しいですよね~♪
亀さんに当ててもらってお花も嬉しそうですねconfident

> ほよりんさんへ
こちらに引っ越してきた頃は、近くに園芸農家や園芸店が沢山あるので、月に一度は花を買いに来ていたんですが、最近はあまり買っていません。
特に、冬の間は花が少なかったので、今回の当選で、庭が一気に明るくなりました。
春を前に、とても嬉しい気分です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177803/44430345

この記事へのトラックバック一覧です: 2等賞に当選!カラン、カラン!:

« モクレン、ヒメフウロソウ、オダマキ | トップページ | 琵琶湖の水鳥もそろそろ帰り支度 »