フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 東京築地の46階からの絶景 | トップページ | 皇居のお堀は冬鳥の天国!(3)の2 »

2009年2月12日 (木)

東京銀座界隈の散歩

歌舞伎座、銀座4丁目から京橋方面へ~

築地の用事が終わったら夕方になってしまったので、銀座の
へんで食事をすることにして、ぶらぶらと銀座の夜景を見ながら
歩いた。まるで観光旅行のようであるが、久しぶりに銀座を歩いた気がする。

■築地本願寺
Dsc_2182

■歌舞伎座
Dsc_2186 Dsc_2187

■銀座4丁目から京橋へブラブラ歩き
いろいろな有名店が並んでいるが、気まぐれに写真を撮った
ので、お見せ出来るレベルの写真は、次のものである。
(INOより)

Dsc_2191 Dsc_2199_2

Dsc_2190 Dsc_2194_2

Dsc_2197

Dsc_2200

« 東京築地の46階からの絶景 | トップページ | 皇居のお堀は冬鳥の天国!(3)の2 »

コメント

INOさん、オハヨウゴザイマス o┐ペコリ
築地本願寺のスグ近くのオフィスで仕事をしていたので、
懐かしいですhappy01
歌舞伎座の立て直しが決まり、この風景もプレミアものに
なりますね~。
銀ブラは私も大好きnote
何年経ってもココを歩く時には、周りをキョロキョロeye
人をキョロキョロeye見てしまいます(笑)

お早うございます
もう何年もこんな光景を目にしていませんが
年のせいでしょうか!腰が重くなりました!
たまには気分転換に出かけてみたくなりました。

こんばんは、久しく銀座には行って居ないので、懐かしい歌舞伎座もう何年も行っていません、取り壊す前に行ってみたい~

シェリーさん、懐かしい風景をアッブ出来て、私も嬉しいです。築地本願寺は独特の形で、忘れられないですね。ino

安曇野さん、銀座界隈に行くと、何だか楽しくなりますよ。是非、腰を上げて、お出掛け下さい。ino

みとちゃん、私も歌舞伎座を見たのは久しぶりです。お客が行列していました。改築で変な形になるいう噂がありますが、形は変えないで欲しいですね。ino

おぉ~銀座。
OLの頃 日産本社に行くのに間違って反対方向の出口に出て・・そこは歌舞伎座前でした。

4丁目の丸ビルって三愛ビルじゃ無かったかな?
マックが東京進出した時も行きましたし。。
有楽町・銀座は歩行者天国 遊びまわりましたよ!
和光堂の所で写真撮られました。友と2人で座っていたら・・・カメラ小僧から(= '艸')ムププ
やっぱり賑やかな所が好きなんだなぁ~♪私。

福寿草さん、街の話になると元気ですね~。OL時代は日産さんですか?歌舞伎座は、やっぱり和風の風情があって良いですね。
4丁目の円筒形のビルは三愛ビルです。私も高校の修学旅行で東京に来た時に、兄貴に連れられて行った記憶があります。
和光は、品物が高すぎて買い物はしたことがありませんが、ビルは銀座の象徴ですね。大学時代に都電が無くなるときに、和光を背景に路面電車を撮ったものです。
イヤー、思い出話が尽きないですね。(INO)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177803/44028408

この記事へのトラックバック一覧です: 東京銀座界隈の散歩:

« 東京築地の46階からの絶景 | トップページ | 皇居のお堀は冬鳥の天国!(3)の2 »