フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 見沼たんぼの自然(2) | トップページ | 麻布十番界隈散策 »

2009年2月17日 (火)

宮崎名物・チキン南蛮バーガー!

 ―亀さんは銀座カフェで食べましたよ!―

先週の初め、亀さんは、“東国原宮崎県知事がモスバーガーとコラボした「宮崎名物チキン南蛮バーガー」をアピールした”とのテレビニュースを見ました(注1)。

宮崎ファンの亀さんは、昔、セブンイレブンで宮崎名物「じゃりパン」が売られたとき(注2)にも、ファミリーマートが「そのまんま宮崎フェア」をやったときにも、買いに行きましたが、今回も、“すぐ食べに行かないと…”と思いました。090213031 090213042 090213053

しかし、東京都・神奈川県の地域限定です。亀さんの住んでいる埼玉県のモスバーガーでは売っていないのです。しかも、今月23日までの期間限定なので、もたもた出来ません。

そこで、昼食として食べることにして、都心にあるモスバーガーの店を探しましたが、あまり便利なところにありませんでした。

そこで、銀座カフェ・銀座ナイン店に一人で出かけて食べてみました。店では一人できている客は少なく、ほとんどが若い人たちのグループでした。

食べた感想としては、あっさりとした味で、チキンですのでヘルシーかなと思いました。

ただし、値段が通常のチキンバーガーよりも高く、東国原知事人気だけでは…という感じでした。(記入者:亀さん)

(注1)FNNニュース:http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00149153.html、モスバーガーのHPの記事:http://www.mos.co.jp/news/2009020501.html

(注2)http://dankai-hiroba.cocolog-nifty.com/blog/2007/04/post_d5f7.html

(注3)http://dankai-hiroba.cocolog-nifty.com/blog/2007/09/post_c66d.html


« 見沼たんぼの自然(2) | トップページ | 麻布十番界隈散策 »

コメント

こんにちは~
先日放映していたのを見たのですが、やはり鶏肉
だからヘルシーなのでしょうね!ハンバーガーって
食べた事ないというと、笑われるかも知れませんが
食べる時食べづらくありませんか!特にあの何段にも重ねたものもありますね!

亀さん、おはようございます♪(**^o^**)
とっても美味しそうなバーガーですねfastfood
期間も地域も限定なら・・・私も急がないと!!!(笑)
モスBはコスト設定がもともと高めですものね~sweat02
この不景気では、やはり東国原知事人気だけでは厳しいかもしれませんね。。。weep

美味しそうですね。
そう、先日広島のローカル番組で
広島県のアンテナショップ「広島ゆめてらす」の特集をやってましたよ。
牡蠣の加工品、柑橘加工品(瀬戸田レモン、因島八朔)、音戸チリメンなどの紹介をしてました。

> 安曇野さんへ
注のFNNニュースを見ると、そのニュースがまた見られますよ。
亀さんは、マクドナルドが日本で出来たとき、長女を連れてよく行きました。2段になっているダブルバーガーは苦手ですが、フィレオフィッシュやチキンバーガーはきらいではありません。
安曇野さんも一度くらい食べてみられたら…。|

> シェリーさんへ
シェリーさん好みのネタでしたかね。
ニュースで採り上げるほどのハンバーガーなのかな?とも思いましたが、食べてみないとね。

> IWATOさんへ
「広島ゆめてらす」にはよく行きます。先日も、INOさんと食事に行きました。
それに、その隣りに宮崎県のアンテナショップ「新宿コンネ」があるので、亀さんがその辺に行くと、両方に寄るんですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177803/44076063

この記事へのトラックバック一覧です: 宮崎名物・チキン南蛮バーガー!:

« 見沼たんぼの自然(2) | トップページ | 麻布十番界隈散策 »