フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 『気まぐれ読書日記』(09-04)配信 | トップページ | 見沼たんぼの自然(1) »

2009年2月14日 (土)

亀さんのバレンタインデー!?

  ―チョコ4個、クッキー1個、せんべい1個―090214011 090214022

今日は、バレンタインデーでした。昨年末、“バレンタインデーにチョコ!”を日本で初めて企画したメリーチョコレート(注1)がロッテに買収された(注2)が、今年のバレンタインデーもチョコレート人気は絶大でした。

しかし、亀さんにとっては、今年のバレンタインデーは、昨13日までのチョコの獲得数が義理チョコのベルギーチョコ1個と、惨たんたる状況でした。

ところが、今朝になって、亀さん家族と親しい友人からフランスのトリュフ・チョコが届いたほか、亀さんの親衛隊の熟女4人組から例年通りゴディバのチョコレートが届くなど、チョコレートが4個になって、やっと形が整いました。

本命の亀さんのさんからの贈り物は、“今年はメタボ防止の為に・・・”と、“しあわせサブレ”というハート型のクッキー(左の写真中央ピンクの包み)と“大きなハート”という大きなせんべいでした。

今からホワイトデーのお返しを考えることにしよう!(記入者:亀さん)

(注1)メリーチョコレート:http://www.mary.co.jp/、メリーチョコレートとバレンタイン:http://www.mary.co.jp/main/vsstory/vsstory.htm

(注2)ロッテ、メリーチョコを買収 贈答用強化:http://sankei.jp.msn.com/economy/business/081229/biz0812291753002-n1.htm

« 『気まぐれ読書日記』(09-04)配信 | トップページ | 見沼たんぼの自然(1) »

コメント

亀さん、おはようございますヽ(〃'▽'〃)ノ☆
人気者の亀さん、4個は素晴らしい!!
一番亀さんの事を心配して下さるheart奥様の大きなハートheartは心が温まりますねconfident
バレンタインデーはほとんど企業戦略的な行事ですが、「ちょっと感謝の日」と思うと気持ちが優しくなれますねhappy01

亀さん、ハッピーバレンタインディ、でしたね。

ハート型のおせんべいには、奥さまの愛情がいっぱいこもってますねぇ。

我が家も予定通り、男子3人にチョコを贈りました。
おおむね、好評でした。

>シェリーさんへ
今は、若い女の子が正々堂々と本命チョコを自分の思っている人に贈る時代ですが、亀さんたちの時代には、こんな習慣もなく、好きな人の誕生日を調べて誕生祝を持って行くくらいでした。それにはとても勇気が要りました。
バレンタインの贈り物は、義理チョコと分かっていても男にとってはうれしいものですから、今の女性は、気軽に、本命にチョコレートを贈れますね。

>ubazakuraさんへ
この歳になると、奥さん以外から本命チョコは来ないし(それすら義理かも…)、来るのは義理チョコだけと分かっていても、少ないと悲しいものです。
だから、ubazakuraさんが、殿、若、大殿に贈られたのは正解ですよ。
亀さんは、奥さんの贈り物がチョコでなかったのが良かったですよ。ubazakuraさんの来年の参考にしてください!

まぁ~素敵ですね。

ハートのサブレなんて。。。奥様の優しさが
いっぱいのバレンタインプレゼント。

>福寿草。さんへ
本当に感謝しているのか、ホワイトデーのお返しねらいかは分かりません!!
でも、気持を素直に頂いておくことにしましょう!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177803/44062993

この記事へのトラックバック一覧です: 亀さんのバレンタインデー!?:

« 『気まぐれ読書日記』(09-04)配信 | トップページ | 見沼たんぼの自然(1) »