フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 亀さんちの雛飾り、ついに公開(3) | トップページ | 深大寺界隈と神代植物園の花(2月) »

2009年2月21日 (土)

神代植物園の梅林は花盛り

    ~全種類の梅が一斉に開花~

先週の日曜日は春の陽気で、家内と一緒に神代植物園の
梅林を見に行った。毎年、2月中旬に行くけれど、いつもは
種類ごとに咲く時期がずれているのが普通である。
しかし、今年は一斉に開花して、見事な眺めであった。
2枚目の写真には、珍しくメジロが2羽映っている。
(INO記す)

024_2

043_3

021 027

035 037

031 033

043 049

062 065_2

071_2 073

070_2

« 亀さんちの雛飾り、ついに公開(3) | トップページ | 深大寺界隈と神代植物園の花(2月) »

コメント

素敵な休日を過ごされましたね。
こうしてみると『梅の花びら』って色々違って
綺麗ですねぇ。
紅色の梅の花びらは丸くて可愛い。
梅の優しい香りや蝋梅の香りに包まれて
『春』を感じられた優しい時間だっただろうと
思います。

おはようございます、
梅が満開で良い香りが漂っていたでしょうね。

福寿草さん、早速のコメント有難うございます。私が記事をUPした直後にコメントを貰ったようですね。
先週の日曜日は、家内と一緒に、たくさんの梅を満喫しました。満開ではなかったけれど、一斉に開花して、とっても見事でした。梅林の後に、福寿草畑、他も見ましたので、今度、続編で記事を書くつもりです。(INO)

micoさん、鼻の感度が悪い私でも、梅の香りが判りました。特に蝋梅は香りが強いですが、普通の梅も香りを楽しめました。
ところで、2枚目の写真にはメジロが映っているのですが、分かったでしょうか。(INO)

こんにちは~
見事に咲いた花達に一足早い春を頂きましたね~^^*

安曇野さん、そうですね。先週の土曜日曜は、東京は初夏のような暖かさだったですが、慌てて一斉に咲いた梅たちも、月曜日からの寒さに驚いているでしょうね。(INO)

INOさん、確かに、メジロが二羽写っていますね。
望遠だといい角度で撮れたかも…。
梅だけでなく、ロウバイもきれいですね。

亀さん、このメジロの写真は、カメラ同好会のオジサン達が「メジロが数羽いる」と騒いでいたので、私も気がついて撮ったのです。正直言って、自分がカメラを向けた左側のメジロは、素早く飛び去っており、後で写真を見たら、右側に2羽写っていたわけです。しかし、望遠ではなくて、いわば標準で撮っているけど、写真をクリックして拡大して見ると、メジロがクッキリと見えて味わい深いですよ。(INO)

INOさんへ 深大寺の風景はいつ見てもなつかしいです。今回もご一緒に散策したようで。「そばごちそうさまでした」なんて言ってしまいそうです。亀さんもあなたも写真の腕は確かですねえ。近日中にでは私も(雑文で)!      

野次馬さん、深大寺が懐かしいということは、昔は深大寺の近くに住んでいました?実は、私は車で20分足らずなので、毎年、5回以上は深大寺&神代植物園に行っています。深大寺に行ったら、私も蕎麦を食べることが多いですね。
ところで、写真については、学生時代からの趣味ですが、Nikonの味は良いですね。我ながら、写真に見とれてしまいます。亀さんは、ブログに写真を載せるようになってから、メキメキと腕を上げていますね。野次馬さんも、カメラの趣味ははどうですか?
(INO)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177803/44125515

この記事へのトラックバック一覧です: 神代植物園の梅林は花盛り:

« 亀さんちの雛飾り、ついに公開(3) | トップページ | 深大寺界隈と神代植物園の花(2月) »