フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 「ひな人形の凧(たこ)展」を見に行きました | トップページ | 京都御所の梅園も間もなく満開 »

2009年2月28日 (土)

昨日は川口・東京都心も雪!

  ―寒い雪と暖かい税金の還付―09022701_2

昨日、INOさんの記事を見てビックリ! 亀さんも似た行動をしていました。ですから、INOさんと同じ税務署と雪の話題です。

亀さんは、午前中休暇を取り、医療費控除・確定申告のため、川口税務署が開催している申告書作成会場の市民ホールに行きました。

確定申告が終わり、一定の税金の還付があることにニンマリして、外に出ると、雪というか、みぞれが降っています。

写真に写そうとしますが、雪が写真になかなかうまく写りません。やっとうまく取れたのが上の写真です。黒いコートに白い雪が写っているでしょう! 09022702

それから、職場に出勤したのですが、都心でもかなり強く雪が降っていました。上は、日比谷公園に降る雪を撮ったものです。

本当に寒い1日でした。でも、税金の還付で、亀さんの懐は少し暖かくなったかな…。

《追記》下に、申告書作成会場の様子、市民ホールの受付にあった可愛い雛飾りも掲載しておきます。090227042 090227064

« 「ひな人形の凧(たこ)展」を見に行きました | トップページ | 京都御所の梅園も間もなく満開 »

コメント

亀さん、確定申告ご苦労様でした。私も、昨日は税務署スタッフに説明をうけながら書類をかきました。
今日は、比較的暖かな一日ですね。ino

> INOさんへ
亀さんは、税理士さんの相談が出来るコーナーだと、時間が掛かるので、昨年から、自分でパソコンを打って、電子申告をするコーナーで、書類を作っています。
会場は、3つの税務署が共同で設置したもので、パソコンが100台以上も並んで、壮観な風景でした。
また、疑問点があると、税務署のスタッフや補助員が飛んできてくれます。亀さんも、3回ほど手を上げて助言を受けました。
税務署の対応も良くなりましたね。

都心は雪snowだったんですね。
こちらは、寒いながら雨rainでした。

今日は、暖かかったので、dogたちとのんびり散歩が楽しめました。

>ubazakuraさんへ
みぞれが中心で4時間ほど降っていましたが、時々雪になっていましたrainsnow
みんなコートの襟を立て足早に歩いていましたよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177803/44195176

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日は川口・東京都心も雪!:

» 写真点描 東京3月 15 [つき指の読書日記by大月清司]
 この大噴水からまた「松本楼」を木々の間から撮した写真です。木はヒマラヤ杉は多いですね。この樹は丈夫なのでしょうか、東京には多いですね。 大都会の中心部、皇居もありますので、この日比谷公園くらいの広さがちょうどよいかもしれませんね。以前は昼時、バレーボ...... [続きを読む]

» 写真点描 東京3月 16 [つき指の読書日記by大月清司]
 また日比谷公園の大噴水です。いろいろ水の吹き上げ方が変化するんですよね。ぼくの青春時代に、これに洗濯洗剤を投げ込んだひとがいましたね。 それをユーモアとはしないのが日本社会ですから、確か新聞記事になったように思います。 いまは年の瀬の「テント村」にな...... [続きを読む]

« 「ひな人形の凧(たこ)展」を見に行きました | トップページ | 京都御所の梅園も間もなく満開 »