フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 日本橋界隈の散歩(その1) | トップページ | 宝の持ち腐れにしないぞ! »

2009年2月 1日 (日)

2年連続、3等が当ったよ!

   ―選べる有名ブランド食材―09013001_3

お年玉付年賀葉書の当選番号の抽選・発表が先週の日曜日(25日)にありましたが、先週は大学時代のクラス会があったり、友人と食事をしたりで、夜早く戻らなかったので、亀さんは、1月30日の夜、当選番号あわせをしました。その結果は・・・

4等(お年玉切手シート)は19枚当っています。4等は“100枚に2枚”の割合ですから、確率的に驚く数字ではありません。

ところが、3等の「選べる有名ブランド食材」(注1)も1枚当っているではありませんか! 3等は“1万枚に1枚”の割合ですから、ラッキー!happy01 

何年に1回かは、切手シートより良い賞品が当り、今まで当った賞品で最高のものは、20年以上前に当った2等の電磁プレートなんですが、3等は昨年に続き、2年連続3回目です(注2)

それにしても、2年連続で、1万分の1の確率のものが当るとは、縁起がいい! つい、歌舞伎「三人吉三」の名セリフ“こいつは春から縁起がいいわい!”(注3)が飛び出してきました!

今年の正月に、初おみくじで「凶」を引いて落ち込んでいた亀さんも、その後、「大吉」を2回連続で引いて以来、快調です!

でも、賞品のうちの何を選ぶか、亀さんの悩みは1つ増えました。(記入者:亀さん)

(注1)<とらや> 中形羊羹2本入 、<浅くさ中村屋> 粋なおかき、<銀座ウエスト> ドライケーキ、<帝国ホテル> 焼菓子詰合せ、<赤坂ラ・ポム> フルーツクリスタルゼリー、<ダロワイヨ> フールドゥミセック詰合せ、<中田食品> 紀州梅ぼし田舎漬、<浅草今半> 牛肉佃煮詰合せ、<ニッスイ> ふかひれスープ・かに缶セット、<ホテルニューオータニ> スープ缶詰詰合せ、<静岡茶通信直販センター> お茶ティーバッグ詰合せ(100袋セット)、<トワイニング> クオリティ ティーバッグ コレクション、<ブルックス> なごみのコーヒー5種セット(105袋入)、以上13点の中から1点

(注2)昨年1月29日の記事・「お年玉付年賀葉書の3等が当ったよ!」:http://dankai-hiroba.cocolog-nifty.com/blog/2008/01/post_d2df.html

(注3)http://www.gutenberg21.co.jp/kichisa.htm

« 日本橋界隈の散歩(その1) | トップページ | 宝の持ち腐れにしないぞ! »

コメント

私は毎年100枚の内切手シート2枚です。

そう言えば3等の当たり番号に1番違いが3枚も
有りました(ノд・。) グスン
梅かふかひれスープ・蟹缶セットかな?と思ったのがダメだったのですねぇ。

欲を出したら(= '艸')ムププ

3等当選おめでとうございます、
春から縁起が好いですね。
あやかりたいものです。

こんにちは~
春から縁起がいい話ですね~おめでとうございます(*^^)v~我が家はいつも同じパターンです!

>福寿草。さんへ
去年は、牛肉の佃煮かホテルのスープにしようかと思っていたら、奥さんに押し切られて、実用的なコーヒーセットにしましたcafe
今年もそうなるんでしょうねweep

> micoさんへ
ひょっとすると、運は小出しにしないで、4億円の宝くじ当選に一発で使った方がいいのかも…。
でも、小さな幸せの積み重ねの方がいいのかな。

> 安曇野さんへ
「どうせ当らないけど一応調べるか?」と思っていて、当りの番号にめぐり合うと、本当に幸せ気分になりますよ。
宝くじのときは、一応調べても、いつも外れなんですがね。

亀さんへ やはりあなたは「運」のある方ですね。当方、切手シートが7枚でした。昨年は未差出しの余ったはがきでなんと3等が3枚もあたり、自宅と娘宅、息子宅で「山分け」したのですが。印刷屋さんの用意したはがきは順不同のようなんですよ。
ところでたまたま検索した「yahooブログ」で先日の「気まぐれ温泉紀行」がトップで表示されました。「湯の峰温泉つぼ湯」で出てきます。ブログのPRにはなるのかな。

> 野次馬さんへ
野次馬さんは、去年3枚も3等が当ったんですか!それこそ運がいいんでは…。
確かに、Yahooブログ検索で1番になりますね。また、Googleブログ検索でも1番ですよ。
まずは、目立たないとね!

亀さん、こんばんは~。
素晴らしいクジ運ですよ。
うちは200枚くらいありましたが、なーーーんにも当たりませんでした。切手シートは毎年当たってたんですけどね~、こんなこともあるんですね。
まあ、食べ物や車に当たらないってことで、ものは考えようです。最近は虚礼廃止の掛け声のもと、年賀状が激減です。

>Well-Uさんへ
200枚あって、切手シートが1枚も当らないというのも逆にすごいことですね。
亀さんも、ここ数年何とか枚数を減らそうと努力しているんですが、後輩・先輩や昔の同級生(特に昔のマドンナ)から年賀状がきていると、出してしまうんで、なかなか減りません。年末には、虚礼にならないように、必ず、一言、近況報告を書くので、大変です。
最近、メールの年賀状が10数枚来ますが、これは虚礼廃止と言うことでなく、虚礼そのもので、印象が悪いですね。(感覚が古いのかな?)

亀さんの記事を見て、思い出しました^^)/
すっかり忘れてました^^);

三等が当たるなんて、大吉効果ですね♪
私が当たったわけではないのに
何がいいかなぁ~って真剣に見てしまいました^^

>ほよりんさんへ
郵政民営化の前は、当選番号の抽選は成人の日だったんですが、最近は1月末になるので、つい忘れてしまいますよね。
賞品は、娘の勧めで、浅草今半の牛肉佃煮詰合せにしました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177803/43907744

この記事へのトラックバック一覧です: 2年連続、3等が当ったよ!:

« 日本橋界隈の散歩(その1) | トップページ | 宝の持ち腐れにしないぞ! »