フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ハイテク!江戸のロボット!(3) | トップページ | 関西には無いらしい!本当? »

2009年1月22日 (木)

寒い日の「芋煮」のサービス!

   ―おいしい山形観光キャンペーンで―09011901

大寒の20日の前日は、4月の陽気でした。日比谷公園の大噴水が、青い空に勢いよく水を噴き上げており、その水に七色の虹が架かり、春の爽快さを演出していました。09012101 090121021 090121032 090121043

しかし、大寒以降は、一転して、冬の寒さが復活しました。通勤のサラリーマンやOLさんもコートなどで寒さ対策をして、足早に職場を目指しています。

気温の変化が大きく、体調の管理が大変です。

昨日(21日)の昼、寒いので、外に食事に出るのが億劫だったのですが、思い切って街に出ました。

すると、寒風の中に、何やら、美味そうなにおいが漂ってきます。「おいしい山形観光キャンペーン」の一環で、山形名物の「芋煮」が通行人に振舞われています。配っている女性もなかなかの美人です。

亀さんも「芋煮」をいただきました。身体が少しだけ温まり、寒さが一瞬だけ飛んでいきました。(記入者:亀さん)

« ハイテク!江戸のロボット!(3) | トップページ | 関西には無いらしい!本当? »

コメント

大寒以降は寒い日が続きますね。

『芋煮』って山形での親睦会の時知りました。
美味しいですよねぇ。
配っている美人さんは『山形美人』ですね。
心も身体も温まりましたねscissors

お早うございます
山形のいも煮、美味しいでしょうね~
皆さんで食べると、食べれるものなのでしょうね!

おはようございます、
山形の芋煮会、テレビのニュースで見ましたが身も心も温まりそうですね。

亀さん、~~~ヾ(*´∇`*)おはようございます♪
本当に寒い日が続きますね~weep芋煮会であったまるなんて、
嬉しいサービスですね!!
私も21日(昨日)は頑張って銀行までウォーキングしてきましたscissors・・・が!!、近すぎて身体が温まるまではいきませんでした(笑)

>福寿草。さんへ
美味しかったですよ。
でも、あくまでも観光キャンペーンで配っているものなので、量的には物足りませんでした。
やはり、山形に行って、川原の芋煮会で食べるのが一番ですね。

>安曇野さんへ
亀さんは、豚汁が好きなので、芋煮も好きです。
若いOLたちも美味しそうに食べていましたよ!

> micoさんへ
量的に少なかったので、少ししか温まりませんでしたが、美味しかったですよ!
ラッキー!という感じでした。

>シェリー さんへ
この時季のウォーキングは寒くて大変ですね。でも、暑い夏よりはマシかな?
亀さんは、正月以来太り気味なので、本格的なウォーキングを再開するかな…。

ここのところ、寒いですねぇ~。
温かそうないも煮、おいしそうです。
寒いと「温かい」だけで、ご馳走ですね。bottle

身も心も温まる一杯ですね。
小芋のホクホク感が美味しそう。

> ubazakuraさんへ
本当に寒いですね。
今日は、雨まじりで、ブルブルでした。
インフルエンザも流行でしているようなので、うがいの励行に気を付けています。

> IWATOさんへ
器が小さかったので、温まり方も少しでしたが、味は良かったですよ。
広島も冷え込みが厳しいですか?
でも、倉橋は暖かいでしょうね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177803/43813173

この記事へのトラックバック一覧です: 寒い日の「芋煮」のサービス!:

« ハイテク!江戸のロボット!(3) | トップページ | 関西には無いらしい!本当? »