フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ニコンD90と望遠ズームレンズ! | トップページ | 初めてのD90+望遠ズームレンズ »

2009年1月25日 (日)

亀さんにとっての初雪!

       ―今日は快晴!―090124043 09012401 090124054

昨日(24日)は、日本海側は大雪だったようですが亀さんの住む南関東は、天気予報だと「曇り」でした。

今冬、南関東には、あまり雪が降りません。1月9日に東京で初雪が記録されていますが、その日、亀さんはみぞれ交じりの雨を見ただけでした。

昨朝は、10時頃、何やら黒い雪雲が空を覆いだし、まもなく、亀さんちの近くでも雪が降りました。亀さんにとっては、今冬の初雪です。ただし、チラリチラリと降り、それも、時間にして20分間くらいの出来事でした。

そこで、亀さんは、カメラで、その雪を撮ろうとしましたが、全然うまく撮れません!

何とかそれらしく撮れたのが、上の写真と下右の写真です。雪が降っているのは分かりますかね~?

今日は、一転して、快晴です。昨日買ったカメラとレンズを持って、写真でも撮ってくるかな!?(記入者:亀さん)

« ニコンD90と望遠ズームレンズ! | トップページ | 初めてのD90+望遠ズームレンズ »

コメント

今晩は!初雪ですね!此方初雪はまだですが
2月が寒いので安心できないですね!
新しいカメラでのUPこれから楽しみですね~

> 安曇野さんへ
今年は、東京や埼玉は雪が降るか降らないかの境目のことが多く、ところによって、雪が降ったり降らなかったりしていますね。
安曇野さんのところはまだですか!
なお、新しいカメラと望遠レンズのテストをかねて、見沼からの夕焼けの富士を撮ってきました。明日付けでUPしますので、ご覧下さい!

広島市内でも結構降ったようです。
週末 倉橋に帰ってミカンの選別などやってたんだけど
雪がチラホラと降ってました。
降っても積もることはほとんど無いですね。

> IWATOさんへ
広島は呉よりは降りますね。
でも、亀さんは、東京に来るまで、「昼に雪が降る」ことが理解できませんでした。
小さい頃は、夜降って朝には止んでいましたから…。町なかで積もったのも、小学4年生のときに1回あっただけです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177803/43850873

この記事へのトラックバック一覧です: 亀さんにとっての初雪!:

« ニコンD90と望遠ズームレンズ! | トップページ | 初めてのD90+望遠ズームレンズ »