フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 亀さんにとっての初雪! | トップページ | 蛇口の珍景 »

2009年1月26日 (月)

初めてのD90+望遠ズームレンズ

   ―見沼からの富士+鳥たち―0901253119 0901252715

亀さんは、昨夕、ニコンD90と望遠ズームレンズのテストをするために、近くの見沼田んぼに、夕焼けの富士山を撮りに行きました。

少なくとも、コンパクトデジカメの映像(注)よりはきれいな夕焼けの富士山が撮れたと思いますが、いかがでしょうか?

ついでに、野鳥も撮りましたが、動きが早く上手には撮れませんでした。(一応判別ができたのは、下の写真の順に、カルガモ、スズメ、オナガ、ツグミです。すずめって野鳥かな?)(Well-Uさんのおかげで鳥の名前が分かりました。感謝!)

今後の撮影技術の向上を期待してください!(記入者:亀さん)

090125033_2 09012505_2 090125072_2 09012515_3

(注)「正月の富士の夕焼け」(09.01.04)(コンパクトデジカメの写真):http://dankai-hiroba.cocolog-nifty.com/blog/2009/01/post-e395.html  

« 亀さんにとっての初雪! | トップページ | 蛇口の珍景 »

コメント

夕焼け富士バッチリです、
近くで富士山が見られrなんて幸せですね。
鳥の写真も上手く撮れていて羨ましいです。

亀さん、毎度です。
早速テストされてますね、野鳥は結構難しいので数で勝負ですね(笑
カモの名前はよくわかりませんが、カモから時計まわりに、スズメ、ツグミ、オナガだと思います。

こんにちは~
富士山は時として優しく、厳しく、雄大な顔を持っていますが、流石日本のシンボルですね!どちらも雄大な富士山に撮れていますが、上のUPの鉄塔と富士山がとても印象深く思います。野鳥も仄々とした雰囲気でほっと致します。自然は良いですね~
家の中にばかりいると、このようなUPがとても嬉しいです(*^^)v~

流石に、余裕で遠くの被写体を引き付けますね。これから、撮影が楽しみですね。inoより

こんばんは~♪
夕焼けの富士山は何回見ても素敵ですね~☆
望遠ズームで富士山がとても大きく写るんですねヽ(´▽`)/
ずっとカメラを覗いていたくなってしまいますね^^

私も野鳥を撮ってみたいのですが
ブレているどころか、木しか写っていません^^);
ゆっくり動いているカモさんぐらいです。

> micoさんへ
お褒めの言葉、ありがとうございます。
亀さんは、決してカメラが趣味ではなく、登山・散策の記念や人付合いの手段としてカメラを使っていました。INOさんの影響などもあり、また、このブログを写真で飾ろうとしているうちに、いつの間にか、趣味の一つになりました。
今後も、技術向上に努め、このブログをきれいな写真で飾りたいと思います。

>Well-Uさんへ
鳥やスポーツマンなど、動くものは、露出モードをSにすることを、今日、解説本を読んで、知りました。
色々チャレンジして、いい写真が撮れるようになりたいと思いますので、今後もよろしく!

> 安曇野 さんへ
この撮影の場所は、亀さんの近くではベストポイントなんですよ!
遠くに離れると富士山に送電線がかかるし、近寄ると、町並みで富士山が隠れるんですよ!
野鳥は、技術不足ですので、今後を期待していてください!

>INOさんへ
コンパクトデジカメよりはきれいに写っていて、一安心です。
今度会う時までに、一段の努力をしたいと思います。

>ほよりんさんへ
富士山の画像は自分でもまずまずと思います。
野鳥は、もう少し勉強が必要です。それと、野鳥の名前を少し勉強しないと、スズメを撮ってしまいますから…(苦笑)

早速 試されましたね。
素敵に撮れていますよ・;*:・(*´エ`*)ポッ・:*:・

>福寿草。さんへ
寒い中なのに試してみました。
まあ、コンパクトデジカメよりはきれいで、安心しました。ホッ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177803/43856681

この記事へのトラックバック一覧です: 初めてのD90+望遠ズームレンズ:

« 亀さんにとっての初雪! | トップページ | 蛇口の珍景 »