フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 本屋さんで「お魚」を買いました | トップページ | 梅の開花?2種類の冬桜! »

2008年12月18日 (木)

有楽町にスケートリンク登場!

   ―氷を使わない話題のリンク―081216011_2 081216022 081216033 081216044 081216055 

昼飯を食べに有楽町まで行くと、日比谷交差点傍の「日比谷パティオ」を通ると、屋外のスケートリンクが出来ていました。

「日比谷パティオ クリミオキャンディリンク」(Crimio candy Rink)(注)で、TV朝日が主催して、今月5日から1ヶ月開催されているイベントのようです。

大きさは20m×25mと小さいのですが、アイススケート靴で気持良く滑れるようです。しかも、滑走面に氷を使わず、XTRAICEという特殊プラスチックを使っているために、濡れもせず冷たくもないようです。

サラリーマンやOLは興味津々という様子で眺めていますが、さすがに昼休み中ですので、スケートをしているのはOL5人だけでした。しかも、彼女たちも軽い乗りでスケートをしたようです。何人かはスケートリンクに入ると、へっぴり腰で、半べそ状態でした。でも、なかなか可愛いOLでしたよ。

彼女たちはカメラを向けると、快くポーズを取ってくれました。また、「ブログに載せるので…」と言ったら、チケット売り場の人までポーズを取ってくれました。

なお、一緒に食事に行った人の話によると、方にはたくさんの人で賑わっているそうです。(記入者:亀さん)

(注)日比谷パティオ クリミオキャンディリンク:http://www.hibiya-skate.com/

« 本屋さんで「お魚」を買いました | トップページ | 梅の開花?2種類の冬桜! »

コメント

亀さん、確かに皆な美人ですね。亀さんが美人を厳選したのか、または店が雇ったサクラかもしれませんね。

>INOさんへ
5人のうち1人はサクラくさかったので撮りませんでした。2組の二人組のうち、いずれも1人は全く滑れなかったのでサクラではないと思います。
実を言うと、前の二人組は、タコライスとセットで1500円で滑れるので、スケートをしたようです。食べ終わったタコライスのお皿をスケート靴を履いてヨタヨタ運んでいたので、亀さんが見かねて運んであげたら、写真を撮らせてくれたんですよ。
という具合に、「快く」にはウラが有るんですよ!!
ネタの写真も亀さんの努力の成果です!

こんばんは♪
氷を使わないアイススケートだなんて発想がすごいですね☆
フィギュアースケートが人気なので手軽に滑れるリンクはグッドアイディアですね~!!
アイススケートの靴を持っているのに何年もしてません。
こんな手軽に楽しめるといいですね~♪

もともと運動音痴で、スポーツは苦手ですが、特にウィンタースポーツは全くダメです。
きっと温かい地方に住んでいるせいですね・・・などという言い訳がきかなくなりそうですwobbly

美人の写真cameraを撮るのにも、いろいろとご苦労があるのですね。
お疲れ様でした。

>ほよりんさんへ
かく言う亀さんも、スケートは今まで2回しかやったことはなく、手すりを持ってヨタヨタしていました。
若い頃、へっぴり腰の女の子が「キャー!」と言ってる傍で、スイスイすべる友人がうらやましかったですよ!

> ubazakuraさんへ
しまった! INOさんへの返事を読まれたかな?
そうなんです。ブログ・ネタのためには、変なおじさんと思われないように努力しています。
実は、亀さんも、スキーもスケートもできません!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177803/43437504

この記事へのトラックバック一覧です: 有楽町にスケートリンク登場!:

« 本屋さんで「お魚」を買いました | トップページ | 梅の開花?2種類の冬桜! »