フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 気まぐれ読書日記(2008年第5号) | トップページ | イチョウが寒風に舞う! »

2008年12月 6日 (土)

浦和レッズのサインで一杯

  ―亀さんはサンフレッチェファン―081130011 081130022 081130033 081130044 081130066

先日、近くの大規模SCに行ったら、浦和レッズ(注1)ゼネラルマネージャー、監督、コーチ、選手、ユース選手、女子選手などのサインで一杯の三菱の軽自動車「トッポ」(注2)が飾ってありました。

この「トッポ」は新発売で、その宣伝・展示のための、「ALL COME TOGETHER!号」のようです。

このSCが、浦和レッズのホームの埼玉スタジアムのすぐ近くなので、まずここで展示開始したのでしょう。

サッカーを知らない奥さんは、「どうして浦和レッズの選手のサインが三菱の自動車にしてあるの?」と、亀さんに聞きます。

亀さんは「???」です。ですが、思い直して、「レッズって、レッドダイヤモンド=赤い三菱のマークという意味で、その母体は、三菱自動車だよ。」とちゃんと説明しました。

因みに、亀さんは、「サンフレッチェ広島」(注3)の大ファンです。

今シーズンは、浦和レッズはJ1、サンフレッチェはJ2だったので、地元と故郷の板ばさみが無かったのですが、来シーズンはサンフレッチェもJ1昇格するので、その板ばさみになります。

でも、やはり、故郷のチーム「サンフレッチェ広島」を応援するしかない亀さんでした。(記入者:亀さん)

(注1)浦和レッズ(レッドダイアモンド):http://www.urawa-reds.co.jp/

(注2)Toppo:http://www.mitsubishi-motors.co.jp/toppo/index.html

(注3)サンフレッチェ広島:http://www.sanfrecce.co.jp/index.html

« 気まぐれ読書日記(2008年第5号) | トップページ | イチョウが寒風に舞う! »

コメント

亀さん、楽しそうですね!Jリーグは、地域を前面に出しているのが好ましいし、それが盛り上がっている原因ですね。
私は、単純に故郷の広島と、地元の川崎のチームのファンです。
sunsunsunところで、私は金曜日から用事で岐阜に来ていて、いまは帰る途中です。天気は晴れ。
ino

こんばんは。
浦和はやはりレッズですね。埼玉に縁のあまりない三菱を連れて来て大正解でした!

>INOさんへ
亀さんと同じですね。
ただ、来年は同じJ1で戦うので、どちらを応援するか、迷いませんか?
野球の場合は、カープ一筋ですが、サッカーの場合は、気持が、郷土のチーム:地元のチーム=7:3くらいの割合です。

> シゲさんへ
高校の同窓の森健児 ・森孝慈が浦和レッズに関係していたこともあり、地元チームのレッズに親近感はあるものの、やはりサンフレッチェの方が好きです。
サンフレッチェはカープと同じように貧乏チームですが、頑張っています。

私はサッカーは詳しくないのですが、地元ジュビロは今期は振るわず、とうとう入れ替え戦になってしまいました。crying

がんばれ、ジュビロ~sign03

> ubazakuraさんへ
ジュビロは伝統あるチームなので、ベガルタ仙台に是非勝って欲しいですね。
そして、サンフレッチェとJ1で戦いましょう!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177803/43315122

この記事へのトラックバック一覧です: 浦和レッズのサインで一杯:

« 気まぐれ読書日記(2008年第5号) | トップページ | イチョウが寒風に舞う! »