フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ありがとう、広島市民球場 | トップページ | 名古屋コーチンの弁当 »

2008年12月 8日 (月)

亀さんちはすっかりクリスマス・バージョン!

   ―新しいクリスマス・グッズも―

奥さんの風邪ひきで、亀さんちのクリスマス・バージョンへの変更が遅れていましたが、昨日から、亀さんちはクリスマス・バージョンに一変しました。081207122 081207142

まず、食事のときのマグカップが色違いのクリスマス・バージョンになり、ピアノの上には友人と亀さんが奥さんに今年プレゼントした新宿「フランフラン」のペアベアが飾ってあります。081207042081207053081207108

玄関もクリスマス一色で、ブリキと木で作った面白いサンタの人形たちと奥さんがプリザーブド教室で作った装飾とを組み合わせたものです。ヘリコプターのサンタさんは面白いでしょう!。081207182_2 08120720420812072262 081207241

居間の出窓は、レノックスのクリスマスプレートを中心に、色々なサンタさんが飾ってあります。6人の小さいサンタさんが可愛いでしょう!081207272 081207151   

居間には、そのほか、奥さんが作ったクリスマスの刺繍が壁にあり、サイドボードの角には奥さんの友人が作ったサンタさんの刺繍と「フランフラン」で買った3人の小人が飾ってあります。081207022081207292_3 

階段の窓のところには奥さんがフィンランドで買ったトナカイと小人のサンタさんが飾ってあり、二階の廊下には今年渋谷で買ったスキーをしているサンタさん飾ってあります。このサンタさんは、赤い光が点滅するんですよ!

駐車場にあるゴールド・クレストは、奥さんの友人が作ったクリスマスグッズが飾られ、クリスマスツリーに変身です。081207323_2

このように、奥さんは、何年も掛けて色々な人形などを買い揃え、季節ごとの室内装飾を楽しんでいるようです。いつもお客さんが来るわけではないので、自分が楽しみ、家族を楽しましませてくれるためだろうと思います。亀さんもすっかりクリスマス気分になりました。(記入者:亀さん)

« ありがとう、広島市民球場 | トップページ | 名古屋コーチンの弁当 »

コメント

本当にたくさんのサンタさん。
色んなプレゼントを運んでくれるでしょうねぇ。

我が家は最近はツリーも飾らず、リースと娘の部屋にサンタさんが下がっている位です。
玄関の花がポインセチアに変わるだけかな?
いつも奥様の室内装飾は素敵で頭が下がります。

今晩は!
亀さんの奥さんは、年中いつも部屋の装飾を考えて色々なグッズを買い込みます。
今年は、亀さんも色々と買物に付き合い、プレゼントもしました。
でも、結局は、それを見るのは亀さんと奥さんと数人の友人だけとブログの愛読者だけです。
福寿草。さんのお褒めの言葉を奥さんに伝えておきます。

今晩は~
すっかり、クリスマスバージョンに変わりましたね~
よそでは見られないような、小物がたくさんで
とても楽しく拝見いたしました。
季節の変わり目が、とても楽しみになっています。
素敵な空間が出来、クリスマスムードに
私まで浸ることが出来、嬉しいです(*^-^)

クリスマスの雰囲気を楽しませていただきました。
ジングルベルの音色が聞こえてきそうです。

亀さん、ヽ(。ゝω・)ノ☆;:*おはようございます*:;☆
とっても可愛らしいサンタさんがいっぱいですね~~xmas
奥様が拘っていらっしゃるのがよく分かります^^
それぞれのコーナーで統一感を持たせて…
とっても素敵ですよ~~heart
お部屋を移動する度に楽しめる空間ですね!
我が家にも小さなぬいぐるみのサンタさんが階段に座ってますhappy01

こんばんは~o(*^▽^*)o
とても楽しみにしていたクリスマスの飾り付け。。xmas
可愛くって「キャァ~」ですlovely
マグカップまでクリスマスバージョンだなんて・・・heart04
羨ましいですね~(*^m^)
ヘリコプターのサンタさん、今風ですね~カッコいい~☆
赤と白のベアベア、幸せがあふれていますheart01
クリスマスまでしばらくの間楽しめますね♪
私も写真を見て、とってもとっても楽しめました(*^-^*)
心がheart04でした^^

> 安曇野 さんへ
亀さんの奥さんは、いつも部屋の装飾を考えて、色々なものを買い備えていて、「あれとこれを組み合わせて…」と考えるのが好きなようです。
今年のクリスマスバージョンのグッズの購入には少し付き合いましたが、全体像は彼女が飾るまでよく掴めませんでした。
「好きなんだなあ!」と内心感心していますが、口から出るのは「きれいだなあ!」です。

> micoさんへ
足してみると結構費用も掛かっているようですが、季節によって気分が変わるのはいいもんですよ。
すっかり、クリスマス気分です。

> シェリーさんへ
今回は、亀さんもいろいろ買ってあげたのに、奥さんの一番お気に入りは、プリザーブド教室で自分で作った装飾とサンタ人形4つの組み合わせのようです。
彼女は、皆さんのコメントで大喜びしています。

>ほよりんさんへ
奥さん自身は身体が頑丈で、可愛いとはいいにくいのですが、装飾は、可愛いものが好きなようです。
また、明るいもの、シックなものと色々工夫をしています。
クリスマスバージョンは、全体としては可愛くまとまりました。
亀さんもとても明るい気持になりました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177803/43346974

この記事へのトラックバック一覧です: 亀さんちはすっかりクリスマス・バージョン!:

« ありがとう、広島市民球場 | トップページ | 名古屋コーチンの弁当 »