フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 軽妙なタッチの明るい壁画 | トップページ | 今日は義士祭! »

2008年12月13日 (土)

ファンはありがたい!

   ―お昼の東京宝塚劇場前―081211033

昼休みに有楽町に食事に出かけた時に、東京宝塚劇場(注1)の前を通ると、30~50歳くらいの気品の良いおばさまたちが列を作って並んでいたり、あちこちに走り回っています。

手には、名前を書いたプレートを持ったり、色の同じユニフォームやマフラーを集団もいます。時には、黄色い声をあげている人もいますし、花束や贈り物を持っている人もいます。

“何なんだろう?”と最初はピンとこなかったのですが、食事から帰るときに、もう一度そのおばさま集団に会って、ようやく分かりました。081211011081211022

手に持っているプレートには、「大和悠河」、「陽月華」、「蘭寿 とむ」などの宝塚の宙組のスター(注2)の名前が書いてあり、そのスターたちのファンがスターの顔を一目でも見ようと待機していたのです。

今、宙組の公演「パラダイスプリンス」が上演中なのです(注3)

翌日も同じ風景でした。毎日、自分のごひいきのスターを応援するために、駆けつけ、公演を鑑賞しているようです。

亀さんが熱狂的に広島カープを応援するファンであるのと同じですかね?

こんなに熱心に応援してくれるファンって、有り難いですね。ただ、亀さんの奥さんが宝塚ファンになって、毎日、宝塚のスターを追っかけているとしたら、少し困るかな…?と複雑な気持になりました。

上の写真は近くで撮ると失礼なので、遠くから撮ったので、ボケてしまいました。下の写真は、少し人数が減り、落ち着きが戻ったときのものです。(記入者:亀さん)

(注1)東京宝塚劇場:http://kageki.hankyu.co.jp/theater/tt.html

(注2)宙組:http://kageki.hankyu.co.jp/star/cosmos/index.html

(注3)公演案内:http://kageki.hankyu.co.jp/revue/index.html

« 軽妙なタッチの明るい壁画 | トップページ | 今日は義士祭! »

コメント

宝塚は昔から根強いファンが多いですね!
いつもお目当てのスターに長蛇の列ですから、凄いものです!!
独特の雰囲気が宝塚のステージにあるようで、友人もよく行っている方がいます。私はまだ経験がありませんけど・・・とても楽しいそうです♪

亀さん、(*´・ω・)ノこんばんわぁ
実は私も・・・まだ宙組がない頃の「ヅカファン」でしたhappy01
この写真のような群衆の中に、私もいたんですね~noteオホホ
今となってはヅカファンも卒業しましたが、私がまだ追っかけをしていたら・・・確かに家計的にも困るカモ?!ですね(笑)

> komichiさんへ
亀さんの昔の職場にも、大の宝塚ファンの男性がいました。
亀さんは、宝塚は一度しか見ていないこともあり、その魅力や良さが理解できていません。
でも、ファンにとっては、素晴らしいようですね。

>シェリーさんへ
娘が、中学生の頃、アイドルグループのCHA-CHAの追っかけになりそうになり、心配しましたが、3ヶ月くらいで、それを卒業しました。
いつまでも卒業しない人もいるんだなあ…と思いました。
かく言う亀さんも、広島カープの熱狂的ファンから卒業できません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177803/43392855

この記事へのトラックバック一覧です: ファンはありがたい!:

« 軽妙なタッチの明るい壁画 | トップページ | 今日は義士祭! »