フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 金持酒で金持ちに!? | トップページ | 新宿でスペイン料理を二人で楽しんだ »

2008年11月 2日 (日)

新宿サザンテラスのイルミネーション!

  ―街はすでに年末・クリスマス気分?―081031021_2 081031216

10月31日・ハロウィーンの夜、亀さんとINOさんは久しぶりに新宿で落ち合い、一緒に食事をしました。

そのとき、待合せをしたサザンテラスはすでに年末・年始のイルミネーション(Shinjuku Southern Lights ’08~09)で飾られていました。とても綺麗でしたよ!

(食事はINOさんが、イルミネーションは亀さんが報告します。)

このイルミネーションは、「新宿テラスシティイルミネーション2008」(注)の一環で、正式には11月5日から始まるようで、一部はまだ工事中でしたが、ほとんどが完成し、新宿の夜を飾っていました。

サザンテラスを行き交う人々や観光客は足を止めたり、記念撮影をしたりしていました。イルミネーションの下に座り込んで、恋を語る若者たちもいました。

年末・クリスマスまで2ヶ月くらいありますが、街はもう年末・クリスマス気分で、サザンテラスのインテリア・生活雑貨店はもうクリスマス商品で一杯でした。

皆さんも、写真で、イルミネーションをお楽しみ下さい。

(重要追記:当日のイルミネーション点灯は試験点灯だったようで、本日、奥さんと一緒に行ってみると、やっていませんでした。やはり、点灯は5日からのようです。)(記入者:亀さん)081031054_2 081031094_3 081031111 08103124 081031221 081031271 081031105_2 08103130 08103137ff1  

(注)新宿テラスシティイルミネーション2008:http://www.odakyu.jp/terrace-city/event/

« 金持酒で金持ちに!? | トップページ | 新宿でスペイン料理を二人で楽しんだ »

コメント

見事なイルミネーションを楽しませていただきました、
もうすっかりクリスマス気分ですね。

>micoさんへ
INOさんと一緒に一足早い年末・クリスマス気分を味わってきました。
しかし、今日、奥さんと渋谷NHKでやっているフェアや明治神宮に行ったついでに、奥さんと一緒にイルミネーションを見ようとして、サザンテラスに寄ったら、金曜日の点灯は試験点灯で、今日は点灯していませんでしたweep
「画竜点晴を欠く」一日でしたcrying

ハロウィンが終わったら街はクリスマスムードに
変わっていきますね。
試験点灯とは言え一足早くクリスマス気分でしたね。

>福寿草。さんへ
金曜日は、男二人で楽しみました!
ハロウィンの晩であったので、妙な気分でした。
日曜日は、夫婦で行ったのですが、やはりやっていませんでした。
正式点灯は5日からだと知っていたのですが、「今日もやっているだろう!」と思ったのは、甘い判断でした。

お早うございます
もう、イルミネーションが点灯されているのですね
家からあまり出ない私には、嬉しいUPです
私はやはりこのブルーが好きです

>安曇野 さんへ
正式な点灯は11月5日からで、サザンテラスの部分は来年の2月15日までですので、出不精にならないで、一度行かれるといいですよ。
そのとき、宮崎県のアンテナショップ「KONNNE」や広島県の「ゆめてらす」に寄ると面白いですよ。

亀さん、ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます☆
サザンテラスのイルミネーション、とっても綺麗ですね~shine
奥様にも見せてあげよう^^っていう亀さんの優しい気持ちに、ココロが豊かになりましたheart02我が家の殿にも、こんな優しい気遣いが生まれて欲しいです(笑)
是非11/5以降に、また奥様とゆっくりイルミネーションを楽しめると良いですね!

>シェリーさんへ
シェリーさんは「優しい気遣い」と言われますが、結婚36年にもなると夫婦は「キツネとタヌキの化かし合い」ですから、そんなに単純ではありませんよ!
亀さんの対奥さん対策は、「ここでサービスをしていた方が長期的に亀さんとしてプラスかどうか」ということを基準に考えられます。
これが奥さんにとっては「気遣い」や「心遣い」と感じられれば…といったところです。
ただ、永年それをやっていると、損得ぬきに「心遣い」するようになっている場合もありますがね…。

今年のクリスマス、新宿はブルーのイルミネーションなんですねshine
綺麗ですね~♪
私が住んでいる所は全然クリスマスの雰囲気はまだないので、亀さんの写真で一足早く楽しめました(*^-^)

>ほよりんさんへ
近所の会社に勤めているらしき女性が話しているのを聞くと、去年はもう少しミドリ色だったようですが、ブルーと白の光線の方が神秘的なような感じがしました。
INOさんと二人ではちょっとロマンティックにはなりませんが…。

ハローウィンは終えると、街はクリスマスイルミネーションに変わりますね。
サザンテラスのイルミネーションは規模はあまり大きくありませんけど、美しいですね。。
それにしても季節の変わるのは早くて、もう今年も少なくなってしまいました。。

> komichi さんへ
まだ、今年が50日もあるのに、クリスマス・イルミネーションが始まり、立冬が過ぎると、もう年末だ!という感じになりますね。
イルミネーションは豪華であれば良いというものでなく、周囲の環境との調和も必要ですね。その点、サザンテラスは丁度いいくらいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177803/42972423

この記事へのトラックバック一覧です: 新宿サザンテラスのイルミネーション!:

« 金持酒で金持ちに!? | トップページ | 新宿でスペイン料理を二人で楽しんだ »