フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 人気の並木道の紅葉は・その1 | トップページ | 並木めぐり余話 »

2008年11月16日 (日)

人気の並木道の紅葉は・その2

     ―表参道ケヤキ並木―081114191 081114235 081114278 08111425

表参道に着いてみると、果たしてケヤキ並木は見事に黄葉していました。とてもきれいでした!!

ただし、ケヤキの木が大きく、歩道はきれいに清掃されているために、“ケヤキの落葉を踏みしめて歩く”という状態ではありませんが、秋の陽射しの下で、ケヤキの黄葉が輝いていました。

亀さんは、横断歩道橋の上や横断歩道からその黄葉したケヤキ並木の写真を撮りました。

午前中だったこともあり、人通りは混雑まではしていませんでしたが、若者だけでなく、中年女性の集団や外国人のカップルなどが目立ちました。表参道ヒルズには、開店と同時に多くの人たちが吸い込まれていきました。

表参道ヒルズなど各ビルはクリスマスの飾りつけをしていましたが、一時きれいなクリスマス・イルミネーションで飾られていたこのケヤキ並木は、ケヤキの木の保護と周辺環境の保全のために、1999年から廃止されています。現在は、中央分地帯に明治神宮に奉納する提灯が飾られています(注1)

亀さんは、しばし、このケヤキ並木の雰囲気に浸りたいと感じて、オープンカフェのあるカフェ&レストラン「アニヴェルセル表参道」(注2)に入り、カフェ・オ・レを飲みました。大きめな器に入ったカフェ・オ・レをゆっくりと飲みながら、ケヤキの黄葉を味わい、表参道を行き交う人々を漠然と眺めていると、時間はゆったりと過ぎていきました。(記入者:亀さん)081114281 081114292

(注1)表参道の提灯:http://kaden.watch.impress.co.jp/cda/news/2007/12/27/1752.html

(注)カフェ&レストラン「アニヴェルセル表参道」:http://www.anniversaire.co.jp/cafe/

« 人気の並木道の紅葉は・その1 | トップページ | 並木めぐり余話 »

コメント

亀さん、表参道の並木道はパリを連想させるね。ヨーロッパに半年居られたHさんのご感想は?
ところで、写真をクリックしたらサイズが大きくなっていて、写真の迫力と味わいが増しましたね。やっぱり、この方が良いと思います。(INO)

> INO さんへ
表参道は、外国人の通行人が多く、欧米のブランドショップも多いので、そんな雰囲気がありますね。
亀さんもオープンカフェでそんな雰囲気を楽しんでまいりました。
写真を含め、亀さんのブログの技術は少しづつ向上してきましたかね?

亀さん、お互いに、昔に比べればブログ技術は進歩してると思うよ。自画自賛かな?? ino

>INOさんへ
お互いに自画自賛し合いながら、研鑽を深め、このブログを盛り立てていきましょう!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177803/43116249

この記事へのトラックバック一覧です: 人気の並木道の紅葉は・その2:

« 人気の並木道の紅葉は・その1 | トップページ | 並木めぐり余話 »