フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« いよいよ冬本番! | トップページ | 亀さんちの山茶花も… »

2008年11月22日 (土)

桜木町からメリークリスマス

桜木町で某展示会があって、行く途中にQueen’s Sqwareを通った。すると、既にクリスマスムード一杯の飾り付けであり、広いコンコースには巨大なSingingTree(クリスマスツリー?)がキラキラと煌めきながら立っていた。
隣のビルであるLANDMARK TOWERでは、屋内の広場に赤い毛氈をひいて、真ん中のグランドピアノで、ドレス姿の優雅な女性がクラシックを弾いていた。夜の本番に備えた指慣らしの感じであった。
二つのビルを通り抜けて、ようやく外に出たら、夕闇が始まっており帆船「日本丸」の向こうに、大好きな「みなとみらい」の眺めが広がっていた。(INO記す)

260 237_2    

244249

256253255257_2

« いよいよ冬本番! | トップページ | 亀さんちの山茶花も… »

コメント

よこはまも頑張っていますね!
一度、横浜の夜景を見に行ってみたいなあ!

夕暮れ時の横浜は良いですねぇ。
みなとみらいのコスモワールドの観覧車も。。。

動く歩道から撮ったのかしら?
日本丸もクリスマスツリーのライトアップしていた時がありましたが今年は無いのかな?
ⅠLOVE  YOU!なんてユウさんにかけたのですね!
いつも横浜ネタに癒されますheart02

亀さん、横浜は独特の雰囲気と地位を保っている気がします。日本の文化の入口であった歴史と、港を持っていることが、その背景だと思います。
亀さんの自宅からは遠いけれど、いつか横浜散歩をやりますかね。(INO)

福寿草さん、今回の写真は、私も好きな場面です。日本丸の写真はランドマークタワーから動く歩道に移る入口から撮っています。なお、船のライトアップは、もっと暗くなってから始まります。船とビル群、観覧車の組み合わせは、夜には一層素敵な眺めになります。(INO)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177803/43192152

この記事へのトラックバック一覧です: 桜木町からメリークリスマス:

« いよいよ冬本番! | トップページ | 亀さんちの山茶花も… »