フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 夕陽に光るススキ・染まる富士山 | トップページ | 桜木町からメリークリスマス »

2008年11月22日 (土)

いよいよ冬本番!

 ―赤プリのクリスマスイルミネーションも―081119011 081119022

ここ数日、冬の寒気が南下し、北海道から福岡の日本海側に大雪を降らせています。

亀さんが住むところは、さすがに雪が降るような寒さまでにはなりませんが、最高気温が10数℃の日が続き、夜になると、気温が5℃近くなっています。そして、時たま、木枯らしが吹いて、黄葉したケヤキの葉を降らせています。

それでも、商店街の歩道はすぐに掃き清められて落葉がなくなりますが、駅前広場の落葉は、清掃されない夜間には、落葉が風に吹かれてあちこちに移動しています。081118011 081118022

先日も、寒くて出かけるのが億劫だったのですが、寒風の中を都心のホテルで開かれたパーティーに出席しました。その際、グランドプリンスホテル赤坂(赤坂プリンス)の傍を通ると、恒例のクリスマスイルミネーションが既に始まっていました。

寒いはずです。もうじき12月、年の暮れなんですね。(記入者:亀さん)

« 夕陽に光るススキ・染まる富士山 | トップページ | 桜木町からメリークリスマス »

コメント

急に寒くなりましたね~
落ち葉も風に吹かれてカサコソ~いい音ですよね♪

ホテルの窓は宿泊者がいない窓をツリーにしているのかな。。。
大きいツリーでいいですね~xmas
サンタさんがあちこち駆け回っているようで楽しいですhappy01

こんばんは
今日は24節季の小雪、いよいよ冬本番ですね。
都会はもうすっかりクリスマスムードですね。

>ほよりんさんへ
ホテルのツリーは、ここ数年、同じ形ですから、宿泊客に有無は関係ないと思います。
また、よく見ると、色が付いているのは窓枠の部分で、窓の部分ではなさそうです。
各ホテル、ショッピングスポットは、それぞれ工夫を凝らしているようですね。

>micoさんへ
「小雪」ですか。
ふところには、木枯らしが吹きそうなんですが、外はクリスマスムードを盛り立てています。
なかなかムードに乗れないのかな?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177803/43170640

この記事へのトラックバック一覧です: いよいよ冬本番!:

« 夕陽に光るススキ・染まる富士山 | トップページ | 桜木町からメリークリスマス »