フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 揺れる巨大歩道橋とスクランブル交差点 | トップページ | 忠犬ハニ公とクリスマスムード »

2008年11月14日 (金)

吉永小百合のポスター考

Vicl63083 1 吉永小百合さんの巨大なポスターJR駅にいつも貼ってある。それを見る度に、いつも二つのことを想う。1)JRのお偉いさんには、きっとサユリストが居るのだろうな、2)小百合さんは、何故、何歳になっても綺麗なのだろう?
※2枚目の写真は、最近の映画から。1枚目は若いころのレコードのジャケット?

我々が卒業したS高校にも熱烈なサユリストがいて、大学受験時に、吉永小百合と一緒のクラスになりたくて、わざわざ早稲田の夜間に入学した者がいる。ちょうど、小百合さんが大学に入る時期と、我々の大学受験の時期は同じなのである。

我々が、寂しくなる頭髪を気にしているのに、小百合さんは、何故、いまだに若々しいのか??調べてみたら、なんと年齢は団塊世代の私よりも2歳上である。いくら絶世の美女でも凄すぎる、と思うのは私だけであろうか。無理しないで、「可愛いおばあちゃん」になっても良い頃と思うが皆さんは如何ですか。

ちなみに、我が家内は、私よりも5歳若いこともあって、いまだに若々しいのは喜ばしいことである(ゴマすり)。(INO記す)

« 揺れる巨大歩道橋とスクランブル交差点 | トップページ | 忠犬ハニ公とクリスマスムード »

コメント

こんにちは。
最後のノロケは別にしまして ほんとに若いですね。女性の傾向でしょうか。
どこへ行っても女性が多く 彼女達の影に会社で働くごじゅじんの陰をみますよ。長生きしますよ。へんな話になりました。
「吾妻渓谷4」へのコメントありがとうございます。私の今日のアップは「7000本の冬桜」です。
群馬藤岡の桜山公園からです。

亀さんは、大学生のときに、同じ学生寮に、自分宛に「吉永小百合」の差出人名のラブレターを書いて投函し、“○○君に吉永小百合から手手紙が来た”という噂が立つのを楽しんでいた、馬鹿なサユリストがいましたよ。
亀さんは映画「母べえ」を見ましたし、詩の朗読の映像も見ましたが、小百合さんもやはり“年をとったなあ~!”という感じですよ。
なお、亀さんはアンチ・サユリストです。

私は「遅れてきたサユリスト」です。若かりし頃は、年上の小百合さんにあこがれたものです。 いまでも、さすがにアップでは年は隠せませんが、優雅な美しさを保っておられるのはうれしい限りです。
なお、私はアンチ・ジャイアンツですが、アンチ・サユリストという方がおられるとはオドロキでした。

oohay7901さん、コメントありがとうございます。
自然と写真がお好きなのですね。ブログの写真を、我々と違って大型サイズで載せておられるのが特徴的ですね。

亀さんも、同じですが、私も自然と写真が大好きです。気が多くて、他にも好きなものが多いですが、子供の時から理科系で、いまはIT技術も趣味です。INO

亀さん、アンチサユリストとは意外でした。亀さんの学校は小百合ストが多そうなイメージを持っていましたが。私は、小百合さんについては、美人とは思うけれど、色気を感じなくて(スミマセン)、かといってアンチでもありません。
自分は、若いころは「竹下景子」が好きでした。賢そうで、女の子の魅力もある人です。今でも趣味は変わっていないかも。(INO)

Rocky03030さん、爽やかなコメントを有難うございます。「遅れてきたサユリスト」とは素敵なキャッチフレーズですね。一言で、イメージが湧いてきます。久しぶりにブログを訪問しましたが、樹木版のお仕事頑張ってください。

亀さんは、アンチだなんて言っていますが、わざわざアンチなどというのは、実は好きなのかも知れませんね。

私などは、色気を感じないと失礼なことを書きましたが、小百合さんの学生の頃の写真を見ると、鮮烈な美しさに息を呑む感じですね。サユリストさんは、きっとその気持ちを持続しているのだと想像しています。一度好きになった女の子は、お互いに歳をとっても、可愛いものですから。
(INO)

女性の立場から見ても小百合様は綺麗です。
でもいつまでも若々しくしていられるのは子供を
産んでいらっしゃらないからだと。。。
無理に理由つけて私たちとの差を感じています。

INOさんの奥様は花の28年産まれですか?
旦那様から若い!と思われている奥様は幸せですね(*^ー゚)bグッジョブ!!

福寿草さん、小百合さんと一般の女性を比べるつもりはありません。美しくあることを仕事にしている女性と、家庭と仕事を守ることを第一にしている女性は、価値の所在が違うと思います。もちろん、我々男性は後者に敬意を払っております。
それにしても、JRの広告に出てくる小百合さんの出現頻度は大変なものですね。多分、JRを愛用する「団塊の世代」の小百合様への関心の高さを意識しているのだと思いますが・・・。(INO)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177803/43108005

この記事へのトラックバック一覧です: 吉永小百合のポスター考:

« 揺れる巨大歩道橋とスクランブル交差点 | トップページ | 忠犬ハニ公とクリスマスムード »