フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« つくばチャレンジ2008(自律ロボットが道路で競争) | トップページ | ガソリンの値下がり! »

2008年11月30日 (日)

神代植物園の皇帝ダリア(速報)

亀さんが皇帝ダリアの記事を書いているのでダブってしまうけど、実は私も土曜日(11/29)に家内と神代植物園に紅葉を見に行って、初めて皇帝ダリアの威容を見ました。速報で、その写真を報告します。(INO)

0682 0692

« つくばチャレンジ2008(自律ロボットが道路で競争) | トップページ | ガソリンの値下がり! »

コメント

こんばんは
皇帝ダリアを初めて目にした時の感動を
思い出しました、
草丈の大きさに目を見張りますね。

micoさん、初めて皇帝ダリアを見るとびっくりしますね。クッキリとした形の大きな花で、美しいですね。
私の写真では、1枚目には3本の皇帝ダリアが、左、真中、右に立っているのですが判りますでしょうか。右端にお年寄り3人が驚いて見ておられる様子が印象的です。
夕刻近い公園で、秋の雰囲気が一杯でした。
(INO)

記事がかぶってしまいましたが、草丈の高さの感じは、亀さんのブログでは分からないので、INOさんがフォローしてくれて良かったです。
亀さんちの近所の皇帝ダリアは4年物で4~5メートルありましたが、神大寺植物園のものもそのくらいの高さですかね。
亀さんちの近くは、町全体が植物園のようで、よく注意すると、植物園に行かなくても色々な植物を発見できますよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177803/43276015

この記事へのトラックバック一覧です: 神代植物園の皇帝ダリア(速報):

« つくばチャレンジ2008(自律ロボットが道路で競争) | トップページ | ガソリンの値下がり! »