フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 連日の猛暑! | トップページ | 暑い日にはゴーヤを食べよう! »

2008年7月18日 (金)

見沼田んぼの夕焼け

   ―久しぶりの青空、そして夕焼け―080717074 080717129

連日、梅雨明け前の暑さの続く中で、昨日は夕立がありませんでした。

亀さんは、夕方になって、少しでも涼しさを創出しようと、庭の水まきをしました。庭の草木が生き返りました。

ふと、空を見上げると、連日、「ほぼ全天の雲・時々顔を覗かせる太陽」という状態だったのですか、昨夕は、青い空が広がっていました(下の写真左と中央)

また、時刻的に、もうじき、きれいな夕焼けが見られそうです。

そこで、亀さんは、近くの見沼代用水の堤に行って、見沼田んぼの夕焼けを撮ってきました(上の写真)。本当にきれいな夕焼けでした!!

その帰りに、東の空を見ると、今まで白かった雲が少し紅く染まっていました(下の写真右)(記入者:亀さん)080717011 080717033 080717131

« 連日の猛暑! | トップページ | 暑い日にはゴーヤを食べよう! »

コメント

刻々と変わる雲の色を楽しませて頂きました、
自然の芸術ですね。

こんばんは。
もう梅雨はあけていますね!予報官も困っているのでしょうね!浦和は13時頃凄い雨でしたが、自宅のある与野近くは雨が降らなかったようです。2キロぐらいしか離れていないのですが。昔、北浦和に住んでいた時に2回ほど床下浸水されました。人口が急激に増えているので油断はできません。

亀さんこんばんは。
きれいな夕陽ですね!
私は見沼に行く時は、いつも朝早くから昼過ぎくらいなので、夕暮れ時の様子はよく知りませんでした。
埼玉新都心が邪魔なのかと思っていましたが、きれいな夕陽が見えるんですね。

夕焼、いいですね~☆
私は最近夕焼を見ていないですね。
連日、何処かでゴロゴロ聞こえるので
夕方、仕事から帰ってくるとそのまま家にいます。
亀さんの写真で夕日を楽しめました♪

> micoさんへ
上左の写真を撮って帰りかけました。
少し歩いて振り返ると、夕陽が雲に半分隠れて、
キレイだったので、上右の写真を撮りました。
ほんの5~10分の夕陽ショーでしたが、なかなか
見応えがありました。

> シゲさんへ
亀さんの住む川口は、1時間に60ミリの雨(最大級
のどしゃ降り)だったそうです。
亀さんは東京の都心に行っていたのですが、都心
はパラパラくらいでした。

>Well-U さんへ
亀さんちは見沼の南端(武蔵野線の北)なので、
埼玉新都心のビルは見えません。
近くのごみ焼却場の煙突が邪魔になるので、それ
が写らない場所から撮りました。
それにしても、キレイな夕陽でしたよ!!

>ほよりん さんへ
亀さんも久しぶりの夕陽でしたsun
時間的には10分程度の夕陽ショーでしたが、
亀さんは満喫しましたhappy01

亀さん、見事な夕焼け写真を撮りましたね。夕日が大きく写っていますが望遠レンズですか。気持ちが和むような懐かしい感じの写真です。(INOより)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177803/41889314

この記事へのトラックバック一覧です: 見沼田んぼの夕焼け:

» 時候の挨拶 7月 梅雨明け前 [ストレス解消!]
梅雨明け前に猛暑日 浜松天竜35・8度、全国1位静岡新聞 (会員登録)高気圧に覆われた12日の県内は朝からぐんぐん気温が上がり、夏本番を思わせる陽気となった。午後0時20分... [続きを読む]

« 連日の猛暑! | トップページ | 暑い日にはゴーヤを食べよう! »