フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 暑い日にはゴーヤを食べよう! | トップページ | 「古代蓮の里」を堪能!その1 »

2008年7月19日 (土)

桜木町の駅前広場

木曜日の夕方、会社の帰りに桜木町の駅前の風景を多面的に撮ってみた。先日7月10日の「桜木町の夕景」では、駅前の陸橋の上(観光客も撮影するビューポイント)から「みなとみらい方面」をカメラにおさめているが、今回は陸橋と地上の両方で多面的に撮影した。広場の雰囲気が皆さんにも感じて頂ければ嬉しい。写真には入っていないが、広場の左側には、シネマコンプレックスなどが入った大きなビルを建築中で、これが出来れば、気軽に好きな映画を見て帰ることもできるようになる。 (INO記す)

桜木町駅近辺の地図http://maps.google.co.jp/maps?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&rlz=1T4DAJP_jaJP247JP247&q=%E6%A1%9C%E6%9C%A8%E7%94%BA%E9%A7%85&um=1&sa=X&oi=geocode_result&resnum=1&ct=title

写真の説明】1枚目写真の左の背の高いビルは、有名な「ランドマークタワー」、その右の3棟階段状に並んだのは「クイーンズスクエア」、その右の面白い形の建物は「クロスゲート」。2枚目写真の左の帆の形のホテルは「ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル」、その右はクロスゲート。3枚目の写真に見える観覧車は「よこはまコスモワールド」。なお3枚目以降は、地上からビル群を見たもの。広場では夜になると、本格的な演奏者を従えたストリートライブを度々やっている。4枚目写真の広場に積んである荷物は、演奏機器かもしれない。最後の大型の写真は7月10日「桜木町の夕景」の記事に載せたもの。

200807182348000_2 200807182349000 200807190005000 200807190008000_2 200807190002000 200807190004000 200807102040000

« 暑い日にはゴーヤを食べよう! | トップページ | 「古代蓮の里」を堪能!その1 »

コメント

こんにちは
一昨年の夏に姪の結婚式でこの辺りの
ホテルに宿泊しました。
山下公園の夜景が眼に焼きついています。

micoさん、早速のコメント有難うございます。登録してから、1時間は経っていないと思います。
山下公園にも素敵なホテルが並んでいますね。私も家族で何度か山下公園やみなとみらい地区のホテルに泊まっています。クリスマスや正月などのイベントとしてですが。私も、この近辺が大好きです。
(INO)

実家に来る前に、娘とランドマークの70階でランチバイキングをしました、ついいろいろ食べ過ぎて、体調が悪くなりました、歳を考えずに目が欲しいので、ついた出過ぎました、娘達と2回仕事の仲間と夜1回とても綺麗でした、実家に帰る時には、何時も湾岸を使ってみなとみらいの夜景は見ていますが、感激が無くなりました、週末何時も見ているので、家がベイサイドマリーナの傍に有るので、湾岸、首都高外環、関越とほんとに今はお金が有れば便利です、毎日実家の畑で収穫した野菜達を食べて居ます、亀さんのブログを何時も拝見していたのですがやっとコメントが書ける様になりました、いろんな事を良く知っていらっしゃるので感心して、拝読しております、

みとちゃん,いつも我々のブログを見て頂いてるそうで有難うございます。「団塊の広場」は、亀さん、阿部さん、私INOの3人のオジサンの共同ブログです。亀さんが一番熱心に記事を書いているのですが、その他に二人おりますのでお忘れなく。
ところで、お住まいの近くのベイサイドマリーナを、インターネットで調べてみましたら、とても綺麗なヨットハーバーですね。いつの日か、御自身でもブログを立ち上げて、美しい風景などを紹介いただければ嬉しいと思います。(INOより)

INOさん、快調な投稿の継続を喜んでいます!!
それに、横浜はいいですね!
二人あわせて毎日更新が出来るのが、亀さんの
密かな願望なので、INOさんも週2回以上だと、
嬉しいんですが…。

亀さん、激励有難うございます。従来から、週に最低一回は記事を書き、出来たら二回を目標にしています。携帯電話から投稿するようにしたら二回も可能かもしれませんね。何しろ通勤時間が80分ですから。研究してみます。
今日7/20は、夕方には友人が参加している市民合唱団(合唱団エトワール)の発表会に行きます。もっとも今日は東京合唱祭への参加で、単独での発表会は毎年12月頃です。
(INOより)

久し振りの横浜ネタ。
時々 こうして横浜が出ると又若かりし頃に
思いを馳せます。
と言っても若かりし頃は・・・こんなに綺麗では
無かったのですが楽しい思い出がいっぱいheart04
コスモワールドの観覧車から見る景色は格別。
INOさんありがとう♪

福寿草さん、横浜大好きの福寿草さんからコメントが無いので、心配してましたよ。また最新の横浜風景を御見せします。

「ヨコハマ~タソガレ~♪」
以前 お仕事で「ランドマークタワー」に行きました。
どんどん再開発されてかわって来てるんでしょうね。

IWATOさん、技術関係のお仕事ですか? MACを使うくらいだから、技術屋さんかも知れませんね。実は、私は、毎日ランドマークの見えるところで仕事をしています。
桜木町は、いろいろな形で思い出のある方が多そうですね。
(INOより)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177803/41902435

この記事へのトラックバック一覧です: 桜木町の駅前広場:

« 暑い日にはゴーヤを食べよう! | トップページ | 「古代蓮の里」を堪能!その1 »