フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« つり革へのこだわり!! | トップページ | カラーの花 »

2008年5月25日 (日)

加須と広島カープのコラボTシャツ!

   ―鯉のぼりの産地の加須市―Kaz808_b2_208052401_2 08042401   

亀さんの奥さんが、「すわ一大事!」という面持ちで、新聞折込の「東武朝日」(5月23日付け)というミニコミ紙を手に亀さんの部屋に駆け込んできました。
「カープのTシャツが売っているよ!」と。
見ると、「コラボTシャツが好評」、「加須と広島東洋カープのコラボが実現」と書いてあります
(写真左・右上)

これは一大事です。亀さんは、早速、記事に書いてある「問合せ」先のCDショップの「○○」加須店に電話をしました。(巨人ファン?の奥さんは、熱狂的なカープファンの亀さんが彼女の予測通りの行動をとったので、呆れつつも納得していました。亀さんとしては、「母さん、ありがとう!」ですよ。)

店員さん:「大変好評で、カープのHPでは5月20日で申込みを打ち切っています。」
亀さん:「23日の『東武朝日』には、『問合せ先』としての『○○加須店』と書いてあるんで、そちらでは売っているのでは…」
店員さん:「在庫分だけは売りますが、赤のSサイズが1枚、グレーのSとMが数枚あるだけで…」
亀さん:「加須からは遠いので、赤のSサイズ・1枚、着払いで売ってもらえませんか?」
店員さん:「ご来店のお客様に売るのが原則で…。Sは着られますか?」
亀さん:「広島出身で、埼玉に住んでいるカープファンで…、是非…。カープは赤ですから、着れなくてもいいんです。」(支離滅裂!)
店員さん:「(電話の向うで、呆れ気味?) 分かりました。ご住所・お名前を…」(住所・氏名等を伝えて、無事契約成立。)

かくして、亀さんは、鯉のぼりの産地・加須でつくったコラボTシャツを確保しました。宅配便で送ってくるのが楽しみです。

埼玉県の加須(かぞ)市は、県の北東部、人口約7万の田園都市で、「こいのぼり」と「手打ちうどん」が有名で、なかでも「こいのぼり」生産量は日本一で、毎年、5月の連休には、利根川の河川敷に、長さ100m以上の「ジャンボこいのぼり」が泳ぎます(注)因みに、亀さんちの最寄り駅の構内にも、連休までは加須の「こいのぼり」が飾ってありました(上の写真右下)

ところで、広島カープは現在セ・リーグ5位と不調で、しかも、苦手のセパ交流戦の最中ですが、とにかく頑張って欲しいものです。フレー、フレー!カープ!頑張れ、頑張れ!カープ!

(追記)カープはオリックスに連勝し、交流戦の成績を2勝2敗にしました!(ホッとしました!) また、コラボTシャツが届き、無事着られました!(記入者:亀さん)
(参考)広島カープのHP(コラボTシャツ発売の4/29プレスリリース):http://www.carp.co.jp/hedline_flame/04_f.html
(注)加須のジャンボ鯉のぼり:http://www.page.sannet.ne.jp/dobashi/kazo.htm、加須市役所のHP>観光・イベント>こいのぼり:http://www.city.kazo.lg.jp/hp/menu000000200/hpg000000141.htm 

« つり革へのこだわり!! | トップページ | カラーの花 »

コメント

よかったですね(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

地元を愛する亀さんですもの。
やっぱり赤ですよねぇ。
でも売る方としては着て宣伝して欲しかったのかも。
奥様との連携プレーでゲットしましたね。
またまた奥様活躍scissors

記事を読んで
思わず笑ってしまいましたhappy01
熱狂的なファンになると
着られなくても持っているだけでいいんですね~♪
こいのぼりのイラストが素適ですねheart

>福寿草。さんへ
奥さんの掌で泳がされている孫悟空ならぬ「亀さん」ですcoldsweats01
各種のイベントでも売ったようなのですが、「買えなかった」とブログに書いているファンも多いので、ラッキーでしたhappy01
東京人で巨人ファンだった(今は一応カープファン?)奥さんにははっきりと「ありがとう!Sしかなかったけど…」と感謝しましたheart04
奥さんは、「ダイエットしたので、着られるのでは…」と言っています。

>ほよりんさんへ
電話しながら、自分でも焦りまくってることに気付いていましたcoldsweats01
歳を考えると、着るのも恥ずかしいけど、「還暦だ!」で、この夏に、思い切って着るかな…。

亀さん、こんばんは。
すみません、私も笑ってしまいました。
広島の人はカープの熱狂的なファンが多いですよね、市民球団ですから当たり前でしょうけど。
私の故郷は隣県ですが、なぜか阪神ファンが多くて、私も父親に連れられて阪神の試合を見た記憶がありますね。
ところで加須は私の町の隣です。ご連絡いただければ現物を押さえに走りましたよ(笑

トラックバック有難う御座います。
私もカープと何の縁もゆかりも無さそうだった埼玉がカープとコラボしてくれたという事で、小躍りしてしまいました。

こうやってカープが全国に広まってくれる事を切に願っています。

>Well-U さんへ
たしかWell-U さんは、岡山県の笠岡か浅口(寄島)の出身でしたかね?
広島県の東部は阪神ファンが多いし、藤村富美男という強打者(初代ミスター・タイガース)が呉港中出身なので、呉市も阪神ファンがかなりいました。
でも、亀さんは、カープがどんなになってもカープファンを続けます。
カープは今日も勝って、交流戦を2勝2敗の五分に戻しました(ヨカッタ!)

> くつ子さんへ
亀さんの物心つくころにカープができ、初めは今のように万年Bクラス。社会人になって初優勝し、少しの間、いつも優勝争い。そして、ここ10年以上、優勝がない。
でも、毎年、優勝を(信じてではなく)祈ってカープを応援しています。
カープは亀さんにとって「ふるさと」であり、戦後を一緒に過ごしてきた「戦友」なのです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177803/41302236

この記事へのトラックバック一覧です: 加須と広島カープのコラボTシャツ!:

« つり革へのこだわり!! | トップページ | カラーの花 »