フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« かきに赤い花咲く~♪♪ | トップページ | つり革へのこだわり!! »

2008年5月23日 (金)

帰宅途中で寄り道パスタ

~私鉄とJRが交わるターミナルN駅にて~

私鉄小田急線とJR南武線が交わるN駅は、数十年間通い続けた駅である。数年前までは、小さな古い駅だったけれど、今は近代的で立体的な中規模のターミナル駅になった。駅構内には、お洒落な店も出来て、その一つに「パスタとケーキ」の店がある。

今晩は、家にたどり着く前に、お腹が空いてきて、いつも気になっていた「パスタとケーキ」のお店に寄り道をしてしまった。オーダーストップ10分前であった。お店は二人連れ、または、女同士で、満席に近かったが、店員に案内されて座ることが出来た。味の方は、正直ベストとは言えないが、店の雰囲気が明るくて心地よい。茄子とモッツアレラチーズのトマトソースのパスタと、食後のコーヒー&ケーキを食べた。

外に出ると、金曜日の夜には駅コンコースで毎週やっている、イケメン二人の街頭演奏を横目に見ながら帰宅した。曜日によって演奏グループが違うけれど、一番イケメンの金曜日は女性ファンが多い。(暗いので携帯電話カメラでは写真がブレテしまった) (INO記す)

P1001005_2 

P1001006_3P1001007

« かきに赤い花咲く~♪♪ | トップページ | つり革へのこだわり!! »

コメント

そんな店は、男が1人で行く店ではありませんよ!
亀さんなら、奥さんを呼び出して、2人で食事をします(ナンチャッテ!)happy01

茄子は今美味しいですよねぇ。

何かこの間給食で作った『茄子とトマトのスパゲッティ』に似た感じです。
トマトは完熟の生トマトを使い良い味が出ました。
気になったのは『イケメン』と『ケーキ』cake
南武線懐かしいなぁ。鹿島田駅利用していました。

写真のお店の雰囲気からすると
二人連れや女の人が多いのがわかります^^
イケメンがブレていたのでガッカリwobbly
見たかったな・・・

亀さん、言われてみると男性客は少なかったけれど、そんなに女性向きと言うほどではありませんよ。なにしろ、ターミナル駅のレストランですから。なお、家内とは休日に美術館やレストランに行っていますので大丈夫です。(INO)

福寿草さん、最近、レストランで茄子が良く出るのは、茄子が旬だからなのですね。実はパスタよりもケーキのほうが美味しかったです。きっと、ケーキのほうが得意なのかも知れません。
南武線は、IT系の大企業が並んでいるので、ハイテク路線と呼ばれていますが、鹿嶋田は、その一部ですね。日立さんがビルを建てていると思います。 (INO)

ほよりんさん、イケメンへの女性陣の反応は予想通りですね。自宅で、写真がブレテいるのをみて、使うか否か迷いましたが、街頭演奏の話をしたかったので、ブレタ写真を使いました。まあ、テレビで見るイケメンには負けていると思うので大したことはありません。(INO)

INOさん!
亀さんです。余計なことを言って、ごめんなさい!
亀さんは、客の大半が女性である店には入るのを躊躇するので、つい、あんなことを言いましたcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177803/41299257

この記事へのトラックバック一覧です: 帰宅途中で寄り道パスタ:

« かきに赤い花咲く~♪♪ | トップページ | つり革へのこだわり!! »