フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 旧古河庭園のバラ(1) | トップページ | 特別名勝「六義園」で抹茶を! »

2008年5月19日 (月)

バラ風呂と「ばらの花ようかん」

 バラづくしの一日!!―080517078 080517079 080517080_2 080517082

17日、亀さんは、旧古河庭園「春のバラ・フェスティバル」で、美しいバラの花に十分堪能し、名物「ばらの花ようかん」を買い、家に帰ってきました。

すると、隣の旦那さんが「バラが沢山咲いたので、どうぞ!」と、庭のバラを切って、亀さんに下さりました。

亀さんがそのバラを貰いながら、「今日はバラづいているなあ!」と思っていると、旦那さんは「今日、バラ風呂にするといいですよ!!」と、バラの花だけを沢山切ってくれます。

エエイ!! 今日はバラ尽くしだ!!

かくして、亀さんちのお風呂は「バラ風呂」になり、おやつは「ばらの花ようかん」とローズティーにすることにしました。バラの香り一杯のお湯につかって、お風呂上りには、バラの花びらが入りバラの香り一杯のようかんと、これまた、バラの香り一杯のローズティのティータイムです。

亀さんちは、家中がバラの香りで占領されてしまいました。(記入者:亀さん)

« 旧古河庭園のバラ(1) | トップページ | 特別名勝「六義園」で抹茶を! »

コメント

今年は特に薔薇が綺麗に咲いているのを
目にしますが。。。
薔薇づくしなんて凄い!
なんかゴージャズですねheart02

>福寿草。さんへ
福寿草。さんもバラ風呂なんてどうですか?
バラの香りがすごく、いい気持になりますよ!

薔薇づくしの一日、羨ましい限りです。
豊な気分に浸れましたね。

バラの季節ですねheart04
バラの香りがする、こんな素適な日があってもいいですね~
優雅な気分でconfident

私も庭のバラをお風呂に浮かべてみたくなりました♪

> mico さんへ
お隣の旦那さんが言われるまで、「バラ風呂」なんて考えもしませんでした。
でも、なかなかいい気分でしたよhappy01

> ほよりんさんへ
今までは、バラよりは山野草が好きでしたが、今回の経験で、「バラもいいかなあ!」と思っています。
ほよりんさんにも、是非、バラ風呂を経験されることをおすすめしますhappy01

亀さん、こんばんは。

バラ尽くしの一日。
ゴージャスで素敵ですねぇ。

バラをお風呂に入れるなんて、中世の貴族みたいでうらやましいです。

この季節は次々といろいろな花が咲いて、近所を散歩していても、気持ちがいいですね。

> ubazakuraさんへ
亀さんには、全く貴族趣味はありませんが、隣の旦那が勧めてくれるので、ちょっとゴージャスな気分になってみたんですよhappy01
でも、気分は「貴族」でしたよlovely

バラな1日ですね。
「バラの花ようかん」???
バラの花弁が入ってるんですか?
美味しそうですね。

> IWATOさんへ
そうです。バラの花びらが入っています。
バラの花びらは、ジャムやローズティーの原料ですから、食用になるんです。
味より香りが良かったですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177803/41243459

この記事へのトラックバック一覧です: バラ風呂と「ばらの花ようかん」:

« 旧古河庭園のバラ(1) | トップページ | 特別名勝「六義園」で抹茶を! »