フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 水の都ベニス(再掲:2007年夏の記事) | トップページ | 頑張る早坂実さん!! »

2008年4月 3日 (木)

東京タワーと芝公園の桜

    -自然美と人工美の調和-0804010208040103
亀さんは、入院生活(と仕事)だけでは身体が鈍るので、先日の夕刻、病院から東京タワー・芝公園まで、約1時間半の散策を楽しみました。
亀さんの想定外のことだったのですが、芝公園の桜は靖国神社の桜などと遜色ないほどの美しさでした。
それに、すぐ傍にある東京タワーとのコントラストが絶妙で、芝公園の桜の自然美と東京タワーの人工美との素晴らしい調和に時間の経つことを忘れ、しばし足を止めて見とれていました。(夕刻だったので写真が暗いのはお許しを…!)

東京タワーに行くと、東京の夕刻の景色や夜景を見ようという観光客やカップルが沢山いました。きっと東京タワーから見た夜桜も乙なものではないかと思います。
亀さんも「東京タワーからの夜桜を…」と一瞬は考えたのですが、入場料(150mの大展望台までは820円、250mの特別展望台まではさらに600円)の高さ、病院の門限などを考えて、タワーには登りませんでした。うら若きパートナーが一緒で、夜遅くまでタワーからの展望を楽しめるのであれば、費用対効果も高く、きっと登ったと思うのですが…。(記入者:亀さん)
(参考)東京タワーのHP:http://www.tokyotower.co.jp/333/index.html08040104080401050804010608040107

« 水の都ベニス(再掲:2007年夏の記事) | トップページ | 頑張る早坂実さん!! »

コメント

おはようございます、
タワーと桜の組み合わせもよく似合いますね。

東京タワーと桜。。
グーッrock
花見、歓迎会などでどこの名所も沢山の人でしょう。

>micoさんへ
病院の窓から、東京タワーがよく見えるので、散歩に行ったのですが、予想外にも、桜の花とのコラボレーションが素敵で、感激しました。
ただ、日暮だったので、写真が暗く、残念でした。

> IWATOさんへ
東京は、銀座・新宿・表参道・六本木やディズニーランドだけでなく、色々な魅力的な場所があり、40年生活していても、初めて発見する面白さや魅力があるので、楽しいですよ。
東京タワーと桜の組み合わせの美しさは今まで知りませんでした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177803/40689825

この記事へのトラックバック一覧です: 東京タワーと芝公園の桜:

« 水の都ベニス(再掲:2007年夏の記事) | トップページ | 頑張る早坂実さん!! »