フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 素晴らしきインターネットとブログ | トップページ | 都会のど真ん中に夏みかんが…! »

2008年4月21日 (月)

見沼の春を撮ってきました!

  ―芝川と見沼通船堀の春―08042003 080420041 080420074 080420075

亀さんは、    昨日(20日)、見沼田んぼを散策し、見沼の春を撮ってきました。

ソメイヨシノの季節が終わっていたので、あまり期待をしていなかったのですが、菜の花と遅咲きの桜が春を謳歌していて、素敵でした。

特に、芝川の水面菜の花の黄色い絨毯は、春そのものでした。

また、見沼通船堀のソメイヨシノは終わっていましたが、通船堀の土手の菜の花や遅咲きの八重系の桜が満開で、「春の小川は…notes」という感じでした。

しかも、通船堀の堰のところでは、頭に特徴のある「コサギ」が一生懸命にエサを食べているのに遭遇しました。(春の雰囲気を出すために、菜の花越しに写真を撮りましたが、ピントがイマイチで残念ですが…。)(記入者:亀さん)080420052 080420063

« 素晴らしきインターネットとブログ | トップページ | 都会のど真ん中に夏みかんが…! »

コメント

小川に菜の花が咲いている風景
いいですね~shine
写真で見ているだけで幸せな気持ちになりますねconfident
こういう景色がこれからもずっと残りますように・・・

春の小川に菜の花と桜の構図は素晴らしいですね。これぞ日本の春、という感じですね。(INO)

>ほよりんさんへ
「見沼田んぼ」を守るための自然保護活動や市民運動が活発なうえに、見沼代用水沿いの散策も盛んで、地方公共団体も自然トラスト整備をしています。
ただ、写真では分かりませんが、周辺の都市化による家庭雑排水で芝川の水質の悪化が進み、排水対策が進められているようです。

> INOさんへ
亀さんも、一応、「ブログのテーマを何にするか」を考えながら、散策し、写真を撮っているんですよ。
でも、撮って、家に帰ってパソコンで拡大してみると、ボケていたりするんですよweep
でも、今回の散策では、割といい写真が撮れたような…happy01

素敵です。
本当にnote春の小川はサラサラいくよ~♪
ってイメージで。。。
こんな所を散策したいですshoe

>福寿草。さんへ
見沼田んぼ・見沼代用水は散策する人が多く、亀さんが散策した日にも、多くのパーティー(若い人たちのパーティーも中高年のパーティーも)が散策しておられましたよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177803/40925700

この記事へのトラックバック一覧です: 見沼の春を撮ってきました!:

« 素晴らしきインターネットとブログ | トップページ | 都会のど真ん中に夏みかんが…! »