フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 遅咲きの桜は今からが本番!! | トップページ | 我が家のアケビ&近所のトキワアケビ »

2008年4月13日 (日)

読書日記「城山三郎、松田優作」の本

~阿部年雄君の「気まぐれ読書日記2008-03」~

いつもの阿部君からの読書日記が届いた。今回は泣ける本2冊の読書日記である。この日記は大変気に入った。本も買いたくなった。まずは、日記の前に、阿部君の近況報告から読んで頂きたい。  (INO記す)

<以下は阿部君の近況報告(メール本文)>

「ポン友ネット」のみなさんへ

 けさの東京はきのうの晴天とはうって変わってぽつりぽつりと

雨が降ってきました。ここのところ毎週末、NHKの番組のロケ

に付き合っているものですからこの『気まぐれ読書日記』を書く

のが遅れてしまいました。とまずはのっけからの言い訳をお許

しいただくとして、この(08-03)で毎月の連続記録が40回目に

なりました。1年目と2年目の12回ずつと昨年の11回プラス

「番外編」、ことしに入っての月例の3回と「早春小手調べ号」

でちょうど、という計算です。もちろんまだまだ書き続けますの

でせいぜいお付き合いください。

 実は、今回で40回目というのはこのメッセージを書きながら

勘定して気付きました。「それでどうなの」という方もおられるで

しょうし、いつもながらの“気まぐれな”内容です。ご笑覧まで。

ところでNHKの番組というのは5月13日(火)夜に放送予定の

「熱中時間」です。アルミ缶を踏み潰して記録を競う「缶つぶし

ゲーム」の元世界チャンピオンとして登場します。???という

方も多いでしょうがこちらもご覧下さい。

 きょうはこれから法政大学相撲部へ「足腰を鍛える方法」を

学びに行きます。これもロケの続きですが、まさかふんどしを

締めて、ということはないとは思いますけれど。

2008.4.13

⇒気まぐれ読書日記2008-03 「kimagure-nikki2008-03.doc」をダウンロード

⇒缶つぶし競技紹介 「20061212.pdf」をダウンロード

« 遅咲きの桜は今からが本番!! | トップページ | 我が家のアケビ&近所のトキワアケビ »

コメント

あれ?さっき覗いた時にモーツアルトの広場とか
綺麗な画像があったのですが。。。
でも14日(月)になっていたので変だなぁ~と
思いつつ あとでコメントを。。。

阿部さん『缶つぶしゲーム』の元チャンピオン?に
なっちゃったんですね。残念!
tv見ますよ!
INOさん 頑張っているscissors

福寿草さん、いつも有難うございます。
ブログは、表示を日時指定できるので、週末に沢山記事を書けた時は、翌週のウィークデイに表示することもできるのです。でも、内容確認のために、短時間表示する場合もあります。福寿草さんにはバレテしまいましたね。応援有難うございます。(INOより)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177803/40866730

この記事へのトラックバック一覧です: 読書日記「城山三郎、松田優作」の本:

« 遅咲きの桜は今からが本番!! | トップページ | 我が家のアケビ&近所のトキワアケビ »