フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 深大寺+神代植物園(その1) | トップページ | 日暮里・舎人ライナーに乗ったよ! »

2008年4月 7日 (月)

深大寺+神代植物園(その2)

~その2:神代植物園編~

春爛漫の4月5日土曜日に深大寺神代植物園に出かけた。この二つは、場所も隣接してており、何時ものパターンは、お寺や植物園を見て回りながら、昼飯時には深大寺の周りの蕎麦屋で蕎麦を食べるのが常である。

神代植物園は、関東で最も大きな植物園だろうと思うが、桜並木、梅林、薔薇庭園、躑躅園、椿林、その他多くの植物や、池と小川、森、さらには植物温室もある広大な植物園である。いまは春爛漫ということで、桜や桃を中心に春の花が咲き誇っている。色とりどりの花が重なって、まさに錦のような素晴らしい眺めであった。

今回の週末は春の花の時期ということで、演奏会などが催しされており、我々は丁度マリンバの演奏を聴くことが出来た。薔薇園や桜並木の見える素敵なステージで若い男女4名の「マリンバアンサンブル ウィステリア」さんの演奏であった。とても魅力的な音色でかつ4人の合奏が楽しく絡み合っていた。  (INO記す)

113_3

112top_2 119_5 130_2 138_2 140_2 1402_2 157_2 165_3 173_3

176_2 179_2

« 深大寺+神代植物園(その1) | トップページ | 日暮里・舎人ライナーに乗ったよ! »

コメント

全ての画像を拡大して見てみました。
綺麗。
こんな所でのんびりしてみたいなぁ~と
思いましたよ!
マリンバの音色いいですよね。
素敵な時間だったでしょうheart04

福寿草さん、有難うございます。
写真自慢の私には、その言葉が嬉しいです。
実は家族と出かけたのですが、素敵な午後でした (INO)

こんばんは~
神代植物園は以前から行きたいと思っていて、
まだ一度も行ったことが有りません。
かなり広そうですね~川や森があるなんて・・・!
歩くのが好きなので、いろんな植物を見たり写真を撮ったりして、かなり楽しめそうですねlovely
桜が綺麗ですねshine
枝垂桜が大好きなので、見に行きたいです。
バラでも有名ですよね~☆

ほよりんさん、神代植物園の公式HPのアドレスを紹介しますので、是非見て下さい。(INOより)
http://www.kensetsu.metro.tokyo.jp/seibuk/jindai/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177803/40792383

この記事へのトラックバック一覧です: 深大寺+神代植物園(その2):

« 深大寺+神代植物園(その1) | トップページ | 日暮里・舎人ライナーに乗ったよ! »