フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« クリスマスローズの実?! | トップページ | あゆの切手、登場!! »

2008年4月16日 (水)

ドウダンツツジや西洋シャクナゲも…

    ―亀さんちも春爛漫!―08041206 08041205080412071_2 080412082_2  0804120908040603

先日来、ブログに、亀さんちの黒ツバキの花アケビの花、クリスマスローズの花や実を載せましたが、亀さんちの庭にはその他の花も春を謳歌しています。近所の庭も花一杯です。

アシビ(馬酔木)黒ツバキはずいぶん前から咲いているのに、さらにどんどん花を咲かせ、ドウダンツツジ西洋シャクナゲは最近開花し始めました。
玄関の門のところでは、パンジーやビオラとミニシクラメンの寄せ植えが客を暖かく迎えています。

ハナミズキもツボミの状態ですし、ツツジももうじき咲くでしょう。

それぞれが春の到来を喜んでいるようです。

まさに、亀さんちの庭も近所の庭も「春爛漫」といったところです。(記入者:亀さん)

« クリスマスローズの実?! | トップページ | あゆの切手、登場!! »

コメント

亀さんちは本当に春爛漫ですね。

西洋しゃくなげ綺麗です。
情熱の赤・清楚な白と落ち着きの黒
安らぎの場ですねheart04

ハナミズキ 咲き始めました。
ツツジも。。。亀さんの帰りを待っていますよhappy01

こんばんは
お花がいっぱいのお庭素敵ですね。
西洋石楠花の赤い花が見事ですね。
黒ツバキは初めて、実物を見たくなりました。
ビオラも満開で可愛いですね。

亀さんちも沢山の花が咲いてますねtulip
玄関先に花が有ると明るい雰囲気が良いです。
もうすぐ 音戸の瀬戸もサツキが満開ですよ!

>福寿草。さんへ
今日は土曜日で、自宅外泊が許可されました。
帰るときに、東京の歩道では、ハナミズキが咲き出していましたし、自宅のハナミズキも咲いていました。
今日のブログで書きますが、白いハナミズキ、赤いハナミズキ、ピンクのハナミズキと綺麗です。

>mico さんへ
15年前に、家を建てたときに、庭師の大将が自慢していたのは、松とモミジと黒ツバキと、そして、この西洋シャクナゲでした。
15年前は、亀さんの背丈くらいでしたが、今は、その倍くらいの高さの木になっています。
寄せ植えは、近所のお宅の方が綺麗で立派なので、自慢できません。

>IWATOさんへ
亀さんの近所は花好きの人が多く、どの家も玄関先や塀などを花で飾っています。

なお、音戸大橋・音戸ロッジのところのサツキは亀さんも見たことがあります。
音戸の瀬戸・音戸大橋・満開のサツキの風景が目に浮かぶようです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177803/40865434

この記事へのトラックバック一覧です: ドウダンツツジや西洋シャクナゲも…:

« クリスマスローズの実?! | トップページ | あゆの切手、登場!! »