フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« アケビの授粉をしました! | トップページ | 深大寺+神代植物園(その2) »

2008年4月 6日 (日)

深大寺+神代植物園(その1)

~その1:深大寺編~

春爛漫の4月5日土曜日に深大寺神代植物園に出かけた。この二つは、場所も隣接してており、何時ものパターンは、お寺や植物園を見て回りながら、昼飯時には深大寺の周りの蕎麦屋で蕎麦を食べるのが常である。

春の陽気に釣られて、ふらりと行ったのであるが(家から車で10分余り)、桜の花も満開で、いろんな花々も咲き始めており、演奏会やお茶会なども催されていて、思いがけず楽しい半日となった。愛機NikonD70を持参して数十枚の写真を撮ったが、その抜粋を深大寺と神代植物園の2回に分けて御覧に入れたい。  (INO記す)

065_3

056 061 062 072 081 096 098 103 104 110 100_3

« アケビの授粉をしました! | トップページ | 深大寺+神代植物園(その2) »

コメント

桜が終わった今 改めて見ると。。

やっぱり桜は良いですねぇ
+゚*。:゚+(人*´∀`)ウットリ+゚:。*゚+.
淡いピンク 自然がかもし出す色って素敵です。

福寿草さん、しだれ桜が綺麗ですよね。釈迦さまに初めて甘茶を掛けました。  (INO)

枝垂桜が見事ですね、
大変な賑わいで楽しそうです。
お釈迦様に甘茶、子供の頃を思い出しました。
下記は當麻寺のホームページです
http://www.taimadera.org/
ご参考までに。

micoさん、當麻寺のホームページ有難うございます。少し悲しい感じがするお話ですね。
ところで深大寺の記事の写真は、皆の楽しそうな様子が撮れて、自分でも気に入っています。(INOより)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177803/40789031

この記事へのトラックバック一覧です: 深大寺+神代植物園(その1):

« アケビの授粉をしました! | トップページ | 深大寺+神代植物園(その2) »