フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 三日月がきれい!菜の花がきれい! | トップページ | 土筆がまだ出てこない!! »

2008年3月12日 (水)

昔の女友達と神楽坂で…!!

―毘沙門天近くのちゃんこ料理屋さんで―08031103

亀さんは、昨日(3月11日)、久し振りに昔の女友達と神楽坂の料理屋で食事をしました。
“亀さんが浮気?不倫?”と心配したり、驚く必要はありません。そもそも、愛(恐)妻家?の亀さんがそんな大胆な行動をとるはずもありません。

2月15日付けのブログでも書きましたが、昔仕事関係で交渉相手となった某団体の代表の女性陣4人が亀さんファンになってくれていて、亀さんとその女性陣とは、亀さんがその仕事から離れても、時々会って意見交換をするという関係になっているのです。
その女性陣は決して若くはないのですが、依然として、社会的に活動する某団体の中心的なメンバーとして精力的に活躍されているのには、感心するばかりですが、その活動の方向性について、亀さんの参考意見を時々聞かれるのです。

昨日は、その4人に加えて、2人の男性陣も加えて、ちゃんこ料理を食べながら、昔を懐かしむとともに、現在の状況分析などをしようということでした。

年1、2回のこんな会合を通して亀さんが感じるのは、‘’物事に真剣に全精力で取り組むと、対立する可能性のある人たちとの間でも、信頼関係を築くことができる”ということです。
今後の人生の色々な局面でも、“真剣に全精力で取り組む”という姿勢を貫いていけたら…と思う亀さんでした。
最後に、ちゃんこ料理は美味しかったですよ。ご主人は元佐渡が嶽部屋の力士だったようで、帰りに、この三月(大阪場所)の番付表を頂きました。(記入者:亀さん)
(注)2月15日付けのブログ「昨日はバレンタインデー!」:http://dankai-hiroba.cocolog-nifty.com/blog/2008/02/post_026d.html08031101 08031102

« 三日月がきれい!菜の花がきれい! | トップページ | 土筆がまだ出てこない!! »

コメント

良い仲間が沢山居ますね。
私は15年ほど前から「アマチュア無線」をやってます。
広島県内はもとより 北海道から沖縄まで沢山の仲間が出来ました。
色々な職業の方がおられ 沢山の興味ある情報交換ができますよ。
遠くの仲間とはお空の上でしか会えません(交信)が
県内の仲間とは小旅行や飲み会などをやってます。

>IWATOさんへ
亀さんも、学友や職場の友人だけでなく、趣味などの友達とか近所の友人とか色々なつながりで、多様な友人がいます。
特に、登山の仲間は、仕事も学歴なども関係なく、登山の技術が優れている人がえらいというのがいいですよ。

ちゃんこがおいしそうです。
愛妻家で、子煩悩な亀さんはきっと今度連れていってくれるに違いないですね♪

書き込みの時刻が遅い日がたまに見受けられますが、しっかり休んでくださいね。

みなさんでちゃんこ鍋をつつきあっている情景がほほえましいですね。「決して若くない人たち」の、素敵な時間の過ごし方だと思います。会合のスピリッツの表現に感心しました。「2人の男性陣」も加わっていたそうですが、女性たちを前面にたてる謙虚な男性たちのようですね。すばらしいブログをありがとう。

>子亀№.3さんへ
母亀さんも行きたいと言っていますので、いつか行きましょう。
なるべく、12時過ぎには寝るようにしたいと思います。

>Kochanさんへ
いいひとときを過ごさせて頂きましたhappy01
今後とも、時々こんな時間を持ちたいものです。
2人の男性陣+亀さんは、聞き役・引立て役に徹して行きましょう!

ちゃんこ鍋を食べながら、女性のお友達と会話を楽しむなんて
素適なひと時ですねnote

私も同性異性関係なく、
友達とはいつまでも仲良くしていきたいですconfident
亀さんを見習って・・・♪

>ほよりんさんへ
男だけの団欒もいいですし、女性の入っている団欒もいいですね。
亀さんは、生まれつき酒が飲めないのですが、宴会は嫌いではありません。
ただ、亀さんは宴会でも素面のときが多いので、酔っ払いとの対応は少々苦手です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177803/40470113

この記事へのトラックバック一覧です: 昔の女友達と神楽坂で…!!:

« 三日月がきれい!菜の花がきれい! | トップページ | 土筆がまだ出てこない!! »