フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 少年サンデー・少年マガジン、50周年! | トップページ | 思い出のCMソング »

2008年3月22日 (土)

久しぶりのマクドナルド

    ―春限定の“てりたま”―080321021080321032

久しぶりに、マックの肉のハンバーガーを食べました!

昔、マクドナルドに子供にねだられてよく行きました。また、亀さん自身、ストロベリーのマックシェイクが大好きでした。
しかし、最近は行きません。その理由は、子供が大きくなったためと亀さんがダイエットを始めたためとです。特に、登山のためにダイエットしてからは、昼食は大体麺類にしています。また、夕食や外食も魚類中心にしているので、マクドナルドに行くことはほとんどありません。

何ヶ月か前にマクドナルドに行ったときにも、白身魚のフィレオフィッシュを食べたので、肉のハンバーガーを食べたことは当分ありません。

最近、マクドナルドの店先の貼られている「期間限定 春mac 春って、ぷるぷる。てりたま」という看板が気になって仕方ありませんでした。
「食べたいなあ!」という欲求と「ダイエットが大切だ!」という理性との葛藤の末、昨日(21日)の昼、亀さんは食欲に負けてマクドナルドに行って、「チーズてりたま バリューセット」を食べました。630円でした。

久しぶりのマックのハンバーガーは美味かったですよ!でも、春の食材は何も入っているわけでなく、何が「(春の)期間限定」なのかは全く分かりませんでした。

夜、体重を量ったら、変化なく安心しました。(記入者:亀さん)

« 少年サンデー・少年マガジン、50周年! | トップページ | 思い出のCMソング »

コメント

亀さんの葛藤がよくわかりましたcatface
でも、思わず笑ってしまいましたhappy02
体重の変化が無くて良かったですね!

マックはたまに食べたくなります
春を味わうような春の野菜が入っていたらよかったですね。

>ほよりんさんへ
職場のビルの地下に行くと、いつも行く蕎麦屋やマック、和食堂、中華食堂などの食堂などがあり、ここ数日、いつもの「きつねうどん」や「四川省ラーメン」にするか、マックの「てりたま」にするか、迷って行ったり来たりしていました。オハズカシー!!

マックは期間限定で色んなセットを販売していますね。それが楽しみで行くことが多いかも(^-^)
しれません。子どもと行ける気軽な場所なので
好きです。シェイクは私もストロベリーが好きです。

>mikomikoさんへ
コメント、有難うございます。
子供が大きくなって、ほとんど行かなくなったのですが、実を言うと、亀さんがストロベリー・マックシェイクを飲みたくて、子供にかこつけて行っていたこともありました。子供が高校生の頃には、子供がコーヒーなのに、亀さんはマックシェイクで、子供に笑われていました。楽しい思い出です。
ところで、mikomikoさんのブログは花がきれいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177803/40590887

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりのマクドナルド:

» 今こそダイエットにチャレンジだ [今こそダイエットにチャレンジだ]
今こそダイエットにチャレンジだ [続きを読む]

« 少年サンデー・少年マガジン、50周年! | トップページ | 思い出のCMソング »