フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 亀さんのチャレンジの成功を祈る | トップページ | 桜並木を自転車通勤 »

2008年3月28日 (金)

夜桜見物に行きたいよ!!

   -門限20時は計算外!-08032603308032513
亀さんは、今回の治験参加について、通常の勤務が維持でき、入院中も検査や投薬の時間以外は病院から通勤することることを条件としました。
実際、入院して、検査や投薬の都合で、多少遅刻することはありますが、その条件は守られています。
しかし、食事や門限や外出は、病院管理上の都合で、一般の病人と同じでした。
このうち、食事は低カロリーの病人食で、腹がすいて仕方がないので、間食を了解してもらい、事なきを得ました。また、外出は、許可を貰えば可能ですので、大きな支障はありません。
しかし、門限は、一般の病人と同じ、20時で、例外は認められませんでした。これは、亀さんにとって、計算外でした。特に、門限20時では、夜桜の季節に、夜桜見物を楽しむことは不可能です。
昨日(27日)、東京の桜は開花から僅か5日間で満開が宣言されたにもかかわらず、亀さんは、外務省の満開の桜(写真上左)を横目で見ながら、20時には病院の窓から見える東京タワーを恨めしく眺める予定でした。

思い直して、せめて、近くの金比羅神社の夜桜で我慢することにしました。
しかし、撮った写真は、煙に霞む失敗作?(傑作?)になりました(写真下左)原因は、この金比羅神社の境内は喫煙可能で、禁煙の職場に勤める愛煙家のオアシス(避難場所)になっている(写真下右)ために、愛煙家のタバコの煙が写った、面白い夜桜の写真になりました。(記入者:亀さん)080327_2080328

« 亀さんのチャレンジの成功を祈る | トップページ | 桜並木を自転車通勤 »

コメント

亀さんへ

完全入院じゃなかったんですね。
でも管理体制の生活は大変ですが低カロリー食で
物足りないかも知れませんが。。。
メタボ予備軍が改善されるかも( ´艸`)ムププ
夜桜残念ですが 東京タワーが見えるなんて
素敵ですね。
ホームシックになっているんでは無いですか?

20時までは自由時間良しとしましょう。
頑張ってくださいね。

桜、満開ですねcherryblossom
今日は金曜日だから、東京は夜桜にぎわっているでしょうね♪
私はお花見は行きますが、夜桜は毎年は行かないです。今年はまだ未定です~

亀さん、応援しています~wink


亀さん、一応は入院治療中だから(昼間は勤務だけど )、門限20時は当然でしょう。まあ、亀さんが居る場所は、北の丸公園などにも近いので、夕闇の中の桜なら楽しめるのではないですか。  (INO)

>福寿草。さんへ
突然の入院で、ご心配を掛けます。
病院食は、1食当り260円くらいのようで、福寿草。さんの作られる学校給食に比べて、極めて質素なものです。メニューだけ見ると、素敵な献立なのですが・・・。
ホームシックはないのですが、家の食事を食べたくなります。(奥さんに感謝!)
まだ外泊できないのですが、今、日帰りで自宅に戻っているので、今日は奥さんの手料理を食べて、夕方、病院に戻ります。

>micoさんへ
昨日は、土曜日で仕事がなかったので、昼間、奥さんと長男のお嫁さんとで、都心の桜の名所を5時間はど散策し、満開の桜を堪能しました。
夜桜は無理ですが、これで我慢することにしました。

>ほよりんさんへ
土曜日は、昼間、奥さんと長男のお嫁さんとで、都心の桜の名所を5時間はど散策し、満開の桜を堪能しました。素敵でしたよ。
なお、治験は、今のところ、順調に行っています。

>INOさんへ
夜桜の名所は混雑しているので、6時半に職場を出ても、8時までに戻るのは難しいんですよ。
でも、昨日、昼間、奥さんと長男のお嫁さんとで、都心の桜の名所を5時間はど散策し、満開の桜を堪能しましたので、これで良しとしようと思います。
ところで、金比羅神社の煙もうもうの写真は、失敗作?or傑作?

亀さん、お帰りなさい。自宅でホットしているところだと思います。また明日から(今晩から)頑張ってください。
ところで金毘羅神社の写真は、当然失敗作と思っていましたが、改めて尋ねられると、意外に面白い点もあるので、傑作と評価する人もあるかもしれませんね(INOより)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177803/40591233

この記事へのトラックバック一覧です: 夜桜見物に行きたいよ!!:

« 亀さんのチャレンジの成功を祈る | トップページ | 桜並木を自転車通勤 »