フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 外務省の桜、早々と開花! | トップページ | 亀さんの最寄り駅が賑わう時は? »

2008年3月19日 (水)

あゆの宣伝するデジカメ!

   ―080316122lumix新しいデジカメを買いました!― 0803171033 080318011 080318022

亀さんは、新しいコンパクト・デジカメを買いました。

今までのカメラは、一眼レフ・デジカメは「NIKON D70」ですが、コンパクト・デジカメは「RICOH Caplio GX8」でした。
このコンパクト・デジカメを買う頃には、既に「Ayu」ちゃんがパナソニックの「LUMIX」の宣伝をしていたのですが、光学ズーム機能の有無や画素数の点で、RICOHの方が優れていたので、RICOHのデジカメを買ったのでした。
(亀さんは、「Ayu」の大ファンでも、機能も考えずに、「Ayu」の宣伝するものを買うということはありませんよ!!)

ところが、最近、「Ayu」ちゃんのTVコマーシャルを見て、光学10倍ズームのパナソニックの「LUMIX」が発売されたことを知り、調べてみると、画素数も900万くらいあり、色々な機能もあることが分りました。しかも、RICOHのデジカメも買って3年経ち、若干ガタがきている。
加えて、亀さんが新しいコンパクト・デジカメを買い、RICOHのデジカメの払い下げをすることを期待している家族もいるようだし・・・。

そこで、亀さんは、思い切って、光学10倍ズームのパナソニックの「LUMIX」のDMC-TZ5を買いました(上の写真上段左・注1)昨日の外務省の桜写真は、そのカメラで撮った写真のブログ初掲載です。)

ついでに、皆様方にご心配をかけました近所のバス停側の駐車場の「土筆」も、ここ数日の陽気で、3箇所に5本生えてきましたので、そのカメラで撮ってみました。
しかし、その駐車場に昨年除草剤を撒かれた影響は明らかで、スギナは全体的に生え出しました(注2)が、土筆の数は明らかに減っています。除草のためにはやむをえないところもありますが、土筆の気持も考えてやりたいものです。(記入者:亀さん)
(注1)Ayuの写っている、パナソニックの「LUMIX」のカタログの上に、買った「LUMIX」DMC-TZ5を置いたものを、「
RICOH Caplio GX8」で撮った写真です。
(注2)土筆の近くに沢山生えているものは、スギナの新芽です。

« 外務省の桜、早々と開花! | トップページ | 亀さんの最寄り駅が賑わう時は? »

コメント

新しいコンパクトデジカメ買ったんですね。
ちょっとポケットに入れて持ち運び
お気に入りが有ればプチッと写真。
実は。。。。
自分も浜アユのプチファンです!
CD,DVDも数枚持ってます。。
Depend on youはよくカラオケで歌いますよ。

>IWATOさんへ
亀さんは、大のあゆファンですが、聞くだけで歌えません。CD&DVDは古いものからほとんど持っています。ipodの80%はあゆの歌が入っていますよ。
一番好きなのは、CAROLSです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177803/40551396

この記事へのトラックバック一覧です: あゆの宣伝するデジカメ!:

» 浜崎あゆみ 衝撃告白後、初のコンサートで号泣!! [芸能 新聞 裏ニュース]
浜崎あゆみ 最新情報はこちら 今年1月に突発性内耳障害の悪化で左耳が聞こえなくな... [続きを読む]

« 外務省の桜、早々と開花! | トップページ | 亀さんの最寄り駅が賑わう時は? »