フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 夜桜見物に行きたいよ!! | トップページ | 呉で世界最大のタンカーを見た »

2008年3月28日 (金)

桜並木を自転車通勤

~今朝の桜並木は8~9分咲き~

自宅から駅までは自転車で通っているが、春の季節の楽しみは、桜並木の下をゆっくりと走ることである。この並木は、夏には美しい緑の並木となり、風を切って走るのも気持ちが良い。

今朝は、桜は8分から9分咲きで、週末には満開になるであろう。余りに花が見事なので、自転車を止めて、携帯電話カメラでパチリと撮ったのが下の写真である

土曜・日曜には、この並木に、地元の商店街の皆さんがお店を出して、今年も多数の見物人で一杯になるだろう。自分も見物に来るのが楽しみである。  (INO記)

※追伸:亀さんから、今日(金曜日)も大きな副作用は無く順調との連絡あり。亀さん、治療から復帰したら、約束の写真撮影旅行をやろうね。

※追伸2:冬から春間近になった頃、この並木を走るときに思わず呟くメロデイーがある。それは、名曲(キャンディーズの春一番の)♪もうすぐ春ですね~♪ http://www.youtube.com/watch?v=3rad1Ve4ZZU

200803290049000_2

« 夜桜見物に行きたいよ!! | トップページ | 呉で世界最大のタンカーを見た »

コメント

INOさん
こんにちは♪
この時期 自転車での通勤は気持ち良いですよねぇ。住宅街を通っていらっしゃるのですね。
なんか私と似たような通勤道路(o;TωT)o"ビクッ
『桜並木』いいですねぇ。これからは『桜吹雪』cherryblossom
忙しい中で自然の変化に感動するゆとりが必要ですよね。私はいつもmobilephoneでパチリと。。

そうそう!呟くと言うより歌ってしまいますwink

福寿草さんも自転車愛用ですか。桜の時期は楽しみですね。コメント有難うございます。  (INOより)

>INOさんへ
INOさんにしては、すこぶる生活感のある良い記事ですね。
桜の下を自転車で行くINOさんが目に見えるようです。

亀さん、体の調子はどうですか。復帰する日を待っています。
ところで、この記事の続きになる話ですが、日曜日の午後に桜並木に行ったら、例年のようにお店が沢山出ていましたが、私はサービスの甘酒を2杯も飲んでしまいました。  (INOより)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177803/40671555

この記事へのトラックバック一覧です: 桜並木を自転車通勤:

« 夜桜見物に行きたいよ!! | トップページ | 呉で世界最大のタンカーを見た »