フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 久しぶりのマクドナルド | トップページ | 東京都心の桜、開花!! »

2008年3月22日 (土)

思い出のCMソング

最近、昔からのヒットCMをTVで紹介していた。そのなかで、二つの曲が思い出から強く蘇ってきた。(INO記す)

1)レナウンの「レナウン娘」

A0082865_0201844 高校3年生から大学生の頃だったと思うが、従来とは違った、シンプルだけどお洒落なTV-CMだった。スキー場やプールサイドに、可愛い子がワンサカワンサカ居るイメージは幸せな気分をもたらす。ところで、シルビーバルタンは、今見てもフランス娘的な色っぽさがある。

                  

★CM画面 http://www.youtube.com/watch?v=TmrxBwo1sXc

★シルビーバルタン http://vision.ameba.jp/watch.do;jsessionid=A5255FE6262ACDE5F7AD95B02B1D0185?movie=95904

2)資生堂の「君の瞳は10000ボルト」

Al0000002784_large_4名声輝けるアリスの作詞作曲である。もはやCMソングの域を越えて、ヒットチャートのトップテンを何週も続けた1978年の大ヒット曲である。私も「君の瞳は10000ボルト」のリフレインを、今でもつぶやいたりすることがある。資生堂の世紀のキャッチコピーかもしれない。

★堀内+SMAP http://www.youtube.com/watch?v=hfI3j-UjTYQ

★面白い解説つき http://ongakukan.music.coocan.jp/musicstudio/2-ka/mkiminohitomiwa.html

« 久しぶりのマクドナルド | トップページ | 東京都心の桜、開花!! »

コメント

おはようございます、
CMソング懐かしく拝見しました、
あの頃はまだ若かったですね(笑う

レナウンのCMは、高校の頃、現在外資系企業の日本代表をしているT君がよく歌っていたのを記憶しています。
また、亀さんは、何故だか、「君の瞳は10000ボルト」のレコードを持っています。多分、奥さんが資生堂の化粧品を買ったときに貰ったんだと思います。

亀さん、レコードがあるのですか。一度、聞きたいですね。T君は、そういえば好きそうな曲ですね。
(INO)

micoさんは、我々よりズットお若いと思いますが、懐かしの時代ですね。ところで写真がお上手ですがカメラは何を愛用されています?
(INO)

INOさん
こんばんは
私のほうがずっとお姉さんですよ(笑う
カメラはごく普通のコンデジです。

micoさん,失礼いたしました。先輩でしたか。そういえば、ブログも堂々とした歴史を感じさせますね。
カメラは、コンデジとのことですが、最近のカメラは高性能ですね。まあ、我々男性は道具に凝って喜ぶ面もありますので、それも良いですよね。
(INO)

INOさん、こん○○は。
懐かしいですね~。レナウンはパンストのCMでしたっけ?まだ子供だったので、妙に恥ずかしかったような記憶があります。
君の・・・はもう、はっきり覚えてます。毎日TVから聞こえて来ましたね。

Well-Uさん、レナウンのCMは、パンストも含むかもしれないけれどレナウン製品全体のイメージソングだったとおもいます。たしか、具体的な製品は何も出てこなかったと思いますよ。
ところで、Well-Uさんのブログは桜の花の背景に模様替えですね。別のブログかと吃驚しました。
(INO)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177803/40591497

この記事へのトラックバック一覧です: 思い出のCMソング:

« 久しぶりのマクドナルド | トップページ | 東京都心の桜、開花!! »