フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 呉で世界最大のタンカーを見た | トップページ | アクセス回数10万回達成を感謝 »

2008年3月30日 (日)

桜満開の都心を散策・その1

  ―外務省前から国立劇場まで―

亀さんは、29日の土曜日、奥さん及び息子の嫁さんと一緒に、満開のさくらを見に、T病院から外務省・国会前庭・国会図書館・最高裁・国立劇場・千鳥ヶ淵公園・代官町通り(乾門・北桔梗門)・北の丸公園・靖国神社を経由して、飯田橋駅までのかなり長距離の散策をしました。亀さんは、専ら案内役に徹しましたが、桜の美しさは説明が要りませんでした。皆さん方にも、ほとんど説明なしに、写真をお見せすることにします。

外務省前(ソメイヨシノ、伊東桜等) →国会前庭(八重紅大島、八重紅枝垂)P1000363_2 P1000369_3 P1000379_2

国会図書館(山桜、ソメイヨシノ→最高裁(ソメイヨシノ)P1000382_2P1000384_2P1000387

国立劇場は、3月25日~4月3日が「さくらまつり」で、茶菓の接待や新種の桜の名称募集が行われていました。(神代曙、小松乙女、駿河桜、名称募集の駿河桜二世、さくらまつりの様子)

P1000399

P1000395_2 P1000396

P1000400

P1000392_2ここまで来て、途中休憩。おなかが空いたので、「グランドアーク半蔵門」の中の和食処「門」で「春の松花堂弁当」を食べました。(記入者:亀さん)

      

« 呉で世界最大のタンカーを見た | トップページ | アクセス回数10万回達成を感謝 »

コメント

亀さん、見事な桜ですね、奥様孝行になりましたね。それにしても、東京都心は桜が多いですね。
(INOより)

本当に見事な桜です。あれ?INOさんとコメントが
被ってしまいました。
それ程綺麗です。
桜色ってこの事ですね+゚*。:゚+(人*´∀`)ウットリ+゚:。*゚+.
有意義な休日になったみたいですね♪
お疲れが出ませんように。

それぞれの種類の花が、遠見にも、近づいても、
きれいなことがよくわかる写真でした。全部、撮影はデジカメですか?

>INOさんへ
今週も奥さんと舎人ライナーに乗って見沼親水公園、舎人公園に行きました。入院して、奥さんとの時間が長くなったような気がします。

>福寿草。さんへ
本当にきれいです。
入院していると運動不足になるので、土曜日は散策の日と決めています。
治験も順調で極めて快調で、毎日の勤務もこなしています。
今のところ、ご安心を!

>Taekoさんへ
コメント、有難うございます。
Taekoさんのブログも素敵ですね。
亀さんの写真は、一眼レフデジカメのNIKON D70とコンパクトデジカメ(今はPanasonic LUMIX DMC-TZ5)ですが、最近は、コンパクトデジカメの方が多い状態です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177803/40689794

この記事へのトラックバック一覧です: 桜満開の都心を散策・その1:

« 呉で世界最大のタンカーを見た | トップページ | アクセス回数10万回達成を感謝 »