フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 立春も過ぎたというのに・・・ | トップページ | 冬の朝の見沼田んぼ »

2008年2月15日 (金)

昨日はバレンタインデー!

        ―貰ったチョコは4個lovely! 
                 もちろん、すべて義理チョコdespair!―
0802140508021404

昨日、職場に行くと、朝一番で黒ちゃんがバレインタインデーのチョコを持ってきました。“女性陣を代表して”の義理チョコです。亀さんの職場では、いつの間にか、このような習慣が定着したようですが、女性陣も全員の男性に贈るのですから大変でしょう。(もっとも、1ヵ月後のホワイトデーの男性陣も大変ですが・・・。)
午後から仕事で、町屋、東十条、十条の商店街に行ったのですが、商店街のお菓子屋さんでは、バレンタインデー向けのチョコレート販売の最後の追い込みの最中でした。

家に帰ると、長男坊の嫁さん、昔の仕事で交渉相手の代表で亀さんのファンだった女性陣から有名店のチョコレートが送られてきており、また、近所の奥さんからは亀さんの奥さんを通じて手作りチョコと有名店のチョコレートを貰いました。もちろん、いずれも義理チョコです。これで、義理チョコは4個となりました。
男というものは、義理チョコといえどもチョコレートを貰うことは嬉しいものですね!!

なお、亀さんの奥さんは、いま、亀さんと一緒に、体重コントロールのために、甘いものは制限しているので、奥さんからの本命チョコ(義理チョコ??)はありませんでした。(でも、亀さんが貰ったチョコレートを美味しそうに食べていました。)(記入者:亀さん)
参考)昨年の2月14日のブログ:http://dankai-hiroba.cocolog-nifty.com/blog/2007/02/post_fcb7.html

« 立春も過ぎたというのに・・・ | トップページ | 冬の朝の見沼田んぼ »

コメント

義理でも頂くと嬉しいものですよねぇ。
でも渋い感じの包装紙で高級感がありますね♪

>福寿草。さんへ
この歳になると、本命を貰っても困りますし・・・。
でも、本命に近い義理っていうのを期待するのは男性たるものみんな同じだと・・・。(ナイモノねだり!)
せめて、義理の中でも大きくて豪華な義理で我慢します!(その点、亀さんには、豪華な義理チョコが集まりましたlovely
お返しも、奥さんと相談して、豪華にするつもりです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177803/40126586

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日はバレンタインデー!:

« 立春も過ぎたというのに・・・ | トップページ | 冬の朝の見沼田んぼ »