フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 年賀状いろいろ | トップページ | あゆの最新アルバム「GUILTY」 »

2008年1月 7日 (月)

あゆ 左耳が聞こえない!

 ―亀さんがファンのあゆの一大事!―08010701

今日のニュースで亀さんがショックだったのは、株価の暴落でも、タクシー全車の禁煙でもありません。

亀さんが朝起きてみると、亀さんがファンであるあゆちゃん(浜崎あゆみさん)の左耳が聞こえないとのニュースがテレビで流れていたのです。

なんでも、「突発性内耳障害」が悪化して、聴力のほとんどを失っていることを、ファンクラブのサイトであゆ自身が公表したとのことでした。

ただ、同時に「残されたこの右耳がいけるところまで、限界まで、歌い続ける。諦めない。言い訳はしない。プロとして、必ず最高の歌をみんなに届けてみせる」と歌手を続ける強い意志を示している、とのことですから、今後とも応援をしたいと思っています。

確かに、あのベートーベンも聴力を失ってからもいい曲を作ったので、絶望をすることは無いでしょうが、出来ることならば、一度活動を少し休んで聴覚の回復を待ってみるのもどうかなと思いますが、10周年の記念ツアーの予定もあり、それも許されないのかなあとも思います。

いずれにしても、他人や会社の意向に左右されるのでなく、自分自身の判断でこの問題に対処して欲しいものだと思います。(記入者:亀さん)

« 年賀状いろいろ | トップページ | あゆの最新アルバム「GUILTY」 »

コメント

そうっ!テレビのニュース見て驚きました。
自分も ハマアユはプチファンです。
CDも数枚持ってるし カラオケでも良く歌います(年甲斐も無く。。)。

そうでしたね。

亀さんは『あゆ』ファンでしたね。
ゴメンなさい。
同じ福岡出身ですが・・・・
でもこのニュースはチョッピリ心配しました。

>IWATOさんへ
亀さんは、あゆのCDやDVDは殆ど持っていますし、
i-podに収録した曲の半分はあゆの歌です。
ただし、殆ど歌えません。
カラオケで歌うのは、カスバの女、赤いグラス、くちなしの花など、年相応の古い歌です。

>福寿草。さんへ
子どもや奥さんから呆れられています。
歌う声が好きで、決して姿かたちが好きなわけではありませんが、亀さんのパソコン部屋には、あゆのポスターが3枚、山の写真や山関係の記念品が飾ってあります。
この間も、娘から、「まるで、高校生の部屋だね!」と言われてしまいました。
「自分が死んだときには、お経はいいからあゆちゃんの曲を流しつづける音楽葬にしてくれ」と冗談を言っています。
いずれにしても、あゆちゃんには頑張ってほしいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177803/17617718

この記事へのトラックバック一覧です: あゆ 左耳が聞こえない!:

» あゆの左耳? [いい加減社長の日記]
浜崎あゆみさんが、ファンクラブの会員制サイトに「左耳は、もう完全に機能しておらず、治療の術はない」と自ら書き込んだそうです。 2000年に突発性内耳障害のために全国ツアーを途中で中止したことがありました。 それが悪化した、ということのようです。 医師の検... [続きを読む]

» ショック!あゆ左耳が聞こえない [映画好き集れ!!]
 ショック!あゆ左耳が聞こえない今年10周年を迎える歌手、浜崎あゆみさん(29)が、以前から抱えていた左耳の突発性内耳障害が悪化し、左耳が完全に機能不全であることが6日、分かった。 自身の公式ファンクラブHPで明かしたもので、4日付のブログで「実は去年...... [続きを読む]

» 浜崎あゆみを襲う難病! 突発性内耳障害 [芸能ガバチョ!]
昨日電気店に行ったら、テレビのコーナーで浜崎あゆみのライブが流れていました。 辛いとは思いますが、無理はせず歌い続けて欲しいですね。 「突発性内耳障害」は相当の難病のようです。 「内耳などに障害が生じる感音性難聴の一種と考えられているが、現在のところ原因は..... [続きを読む]

» 斉藤和巳の右肩手術と浜崎あゆみの突発性内耳障害 [日刊魔胃蹴]
1月6日、福岡ソフトバンクホークスと日本音楽界に衝撃が走りました。昼頃に斉藤和巳投手が右肩腱板損傷部の修復手術、夜には浜崎あゆみさんが左耳の突発性内耳障害の症状が悪化していることを告白しました。 斉藤和巳投手は、ロサンゼルス市内の病院で再検査した際「右肩腱板損傷」と診断。9日にも内視鏡による右肩腱板修復手術を受けることとなりました。全治こそは明らかにされておりませんが、術後のリハビリ期間は「3〜6カ月」かかるそうです。これにより、斉藤投手は開幕絶望は決定。最悪の場合は今季絶望の可能性も出てきま... [続きを読む]

« 年賀状いろいろ | トップページ | あゆの最新アルバム「GUILTY」 »