フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 亀さんの家はクリスマス一色! | トップページ | ようやく寒い冬が・・・。 »

2007年12月17日 (月)

ご当地キティの携帯ストラップ

  ―亀さんの携帯はオカシイ?!―07121301 07121201

亀さんの携帯は、待ち受け画面がAyuで、ストラップは富士山キティとなまはげキティと広島カープ・キティのご当地キティのストラップです(左の写真)。

先日、故郷に帰ったときにも、自分の子どもと同世代の姪や甥の連れ合いから、「東京の叔父さんの携帯はオカシイね?」と言われましたが、亀さんとしては、Ayuやキティは若者専用のものだとは思いません

Ayuフアンの亀さんの携帯の待ち受け画面が、妻や孫の写真ではなく、Ayuである(注1)ことはこのブログの愛読者は容易に想像できると思います。

亀さんがご当地キティの携帯ストラップを付けるようになったのは、同じ職場の若手の女性職員の「黒ちゃん」の影響です。この黒ちゃんは、ご当地キティの携帯ストラップが大好きで、色々なご当地キティのストラップを携帯にぶら下げています。そこで、亀さんは、登山などで旅行したときに、ご当地キティの携帯ストラップを探して買い求め、黒ちゃんにプレゼントしていました。

亀さんは、元々はミッキーマウスのストラップを付けていたのですが、古くなったので、富士登山したときに黒ちゃんへのプレゼントとは別に自分用の記念のために富士山キティを買って付けたのです。

このご当地キティの携帯ストラップは行く所、行く所に色々な種類があります(注2)が、広島でも、広島限定のキティの携帯ストラップが少なくとも5~6種類はありました。今回の帰省の際、亀さんは、黒ちゃんのプレゼント用に世界遺産宮島の大鳥居キティ、国際平和都市広島の折鶴キティと、自分のために広島カープ・キティの携帯ストラップを買いました(右の写真)。

(注1)http://dankai-hiroba.cocolog-nifty.com/blog/2007/02/post_9d33.htmlを参照。

(注2)http://homepage2.nifty.com/gojireomogu/05_kitty.htmhttp://www.strapya.com/categories/12_28_16.htmlを参照。

« 亀さんの家はクリスマス一色! | トップページ | ようやく寒い冬が・・・。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177803/17384205

この記事へのトラックバック一覧です: ご当地キティの携帯ストラップ:

» ご当地キティ : 山梨限定 富士山キティ [ご当地キティと美のコネタ]
11月11日(さりげにポッキーの日!)の記事で東京タワー×富士山のグッツを紹介しましたが、やっぱり、日本→富士山的な印象があるんですかね。 ゴミの山なのに・・・(ボソ 日本一の富士山 と称されるように、ご当地キティシリーズでも一番多くのパターンが作...... [続きを読む]

« 亀さんの家はクリスマス一色! | トップページ | ようやく寒い冬が・・・。 »