フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 首かけイチョウの黄葉は見頃! | トップページ | 新宿みやざき館・KONNE »

2007年12月 1日 (土)

都心の紅葉は最盛期!

 ―日比谷公園の秋は素晴らしい!(2)―071130f1000014 071130f1000018 071130f1000025 071130f1000021

亀さんは、首かけイチョウを見た後に、雲形池に行きました。日比谷公園には日本庭園が2つあって、日比谷交差点側の日本庭園には心字池が、官庁街側の日本庭園には雲形池があります。

この日比谷公園の雲形池の付近の紅葉は、紅葉の有名観光地に負けないくらいの素晴らしさです。

いま、その紅葉は最盛期で、赤いモミジの葉と黄色いイチョウの葉と松の緑が池に映り、その池をカモがスイスイと泳いでいる様は、都会の喧騒や世の中の煩わしさを忘れさせてくれます。こんな素晴らしい自然が都心にあるのは、うれしいことです。

亀さんもこの艶やかな紅葉にしばし時の経つのを忘れ、昼休みのひと時を過ごしました。(記入者:亀さん)

« 首かけイチョウの黄葉は見頃! | トップページ | 新宿みやざき館・KONNE »

コメント

亀さん
携帯電話で撮ったにしては、確かに奇麗ですね。しかし、拡大すると携帯電話カメラの限界は隠せないが、写した人の腕前は、なかなか良いものがありますね。  (INO)

INOさんへ
この美しさは、写した人の腕前というよりは、日本の秋の自然の美しさでしょう。
こんな自然に囲まれた環境を大切にしていきたいものです。

えっ!携帯でこんなに綺麗に撮れたんですか?

都会の真ん中にこんなに素敵な所があるんですよねぇ。
本当に雑踏の中でギスギスした心を休めるのに
良い場所ですね。
ありがとうございます。明日からの活力になりました。

>福寿草。さんへ
亀さんは昔はコンパクト・デジカメを持ち歩いていたんですが、福寿草。さんがいつも携帯できれいな写真を撮られているのを見て、最近は、時々、携帯で撮ってみるんですよ。
若い頃は、昼休みに日比谷公園に行く暇もなかったんですが、忙しいときこそこんな自然でリフレッシュした方が良かったようです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177803/17236936

この記事へのトラックバック一覧です: 都心の紅葉は最盛期!:

« 首かけイチョウの黄葉は見頃! | トップページ | 新宿みやざき館・KONNE »