フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 都心の紅葉は最盛期! | トップページ | 四谷見附堤の桜並木の紅葉 »

2007年12月 1日 (土)

新宿みやざき館・KONNE

亀さん、先日はお世話になりました。

ところで、今日(12月1日土曜日)新宿高島屋に買い物に行ったけれど、その帰りに亀さんが大事にしている「新宿みやざき館・KONNE」に寄ってみた。

来ている人達は、気のせいか宮崎県人が多そうで、故郷の食べ物や買い物を楽しみに集まった人達に見えた。皆な嬉しそうな顔で、単なる買い物以上の気持ちが感じられた

私も何か食べてみようと思ったが、すでに高島屋で鰻を食べた後で満腹だったので、デザートのつもりで「甘味十分が謳い文句のアイスクリーム」を注文したら、なかなか豊潤な味であった。少しは宮崎県に貢献したことになったかな?  (INO記)

200712012139000_2 200712012142000

« 都心の紅葉は最盛期! | トップページ | 四谷見附堤の桜並木の紅葉 »

コメント

INOさんへ
宮崎県応援団の亀さんとしては大変嬉しい!
ただ、誤解しないでほしいのは、亀さんはINOさん同様、広島が一番好きですから。
ところで、日比谷公園の写真、携帯で撮ったんですが、結構きれいに撮れているでしょう!

あっ!これはINOさんの記事だったんですね。
宮崎県の鶏肉を先日食べました。
 
KONNEって『いらっしゃい』って意味なんだけど・・・
ちなみにIKANNEと言うと『行きなさい』とか。。。
鰻を食べてからじゃ 何も入りませんよ!と思ったけど豊潤な?(芳醇じゃないの?)アイスで満足だったかな?

福寿草さん
KONNEの意味は、広島弁にもある表現なので判りますよ。ところで、「豊潤」と「芳醇」は、両方とも間違いではありませんが、前者は果物などの味に使い、後者はお酒などの味に使う場合が多いと理解しています。   (INO)

INOさん
そうなんですよね。確かに。。。
豊潤と言うと違う意味を考えてしまう
不純な大人になってしまいましたΣ(ノ∀`)ペチッ 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177803/17244604

この記事へのトラックバック一覧です: 新宿みやざき館・KONNE:

« 都心の紅葉は最盛期! | トップページ | 四谷見附堤の桜並木の紅葉 »