フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 阿部さん、テレビに出演! | トップページ | ご当地キティの携帯ストラップ »

2007年12月16日 (日)

亀さんの家はクリスマス一色!

  ―サンタさんが一杯です!!―

このブログで何度か書いたように(注)、亀さんの奥さんは季節、季節の人形等で部屋を飾るのが、趣味です。

もうじきクリスマスというので、亀さんの家の各部屋は、サンタさんなどの装飾で飾られていて、サンタさんが一杯です。

まず、玄関を入ると、クリスマスに因んだ織物の額が壁に飾られ、下駄箱の上にはツリーと3人の楽器を弾くサンタさん、その上にはヘリコプターに乗ったサンタさんがいます。

居間の出窓には、クリスマスツリーの絵皿が2枚飾られ、その前にそれぞれサンタの人形が飾られていますし、洗面所にはメリークリスマスの刺繍が額に入って飾られています。

また、二階への階段の途中には、小人のサンタとロッキングチェアに乗ったサンタさんがいて、二階の廊下の小さな机の上には布で作ったクリスマスツリーが置いてあります。

こんな具合で、亀さんの家は、現在、クリスマス一色で、サンタさんが一杯です。(記入者:亀さん) 07121504 07121503 071215051  071215072207121508_207121502   07121509_2 07121501_2

(写真:順に)ヘリコプターに乗ったサンタさん、ツリーと楽器を弾くサンタさん3人、ツリーの絵皿とサンタさん、ツリーの絵皿とサンタさん6人、メリークリスマスの刺繍額、小人のサンタとロッキングチェアで本を読むサンタさん、クリスマスに因んだ織物の額、布で作ったツリー

(注)今年2月11日のブログ:http://dankai-hiroba.cocolog-nifty.com/blog/2007/02/post_2acc.html、6月7日のブログ:http://dankai-hiroba.cocolog-nifty.com/blog/2007/06/post_c1c7.html、7月21日のブログ:http://dankai-hiroba.cocolog-nifty.com/blog/2007/07/post_d29f.html

« 阿部さん、テレビに出演! | トップページ | ご当地キティの携帯ストラップ »

コメント

いつも亀さんちは季節が判る装飾をされて。。。

奥様の感性のよさをつくづく感じます。
そんな中で暮らしている亀さんも最近あっちこっちで
季節を感じる感性が。。。

クリスマスが終わると今度は正月グッズですね♪

>福寿草。さんへ
兎に角、うちの奥さんは、季節感のある人形や絵を集め、季節に応じて室内を飾るので、結構、楽しいですよ。
余り金額的に高いものではないのですが、どこからか、買ってくるのですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177803/17378520

この記事へのトラックバック一覧です: 亀さんの家はクリスマス一色!:

« 阿部さん、テレビに出演! | トップページ | ご当地キティの携帯ストラップ »