フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 思い切ってアケビを食べました! | トップページ | ムラサキシキブはきれい! »

2007年10月14日 (日)

AIGオープン観戦記(女子)

先週、有明コロシアムでテニスの「AIGオープン」が開催された。実は、我が家は全員テニス好きなので、全員で10月6日(土)に有明に観戦に出かけた。

朝から、女子ダブルスの準決勝と女子シングルス決勝を夕方近くまで観戦。初めて生で観戦したが、プロの試合を目前に見ると、さすがに迫力があった。試合の組み合わせは、下記のHPを参照頂きたい。

公式サイトHP: http://aigopen.jp/07/index.shtml 、          

ニュース:http://news.tennis365.net/news/feature/aig/

Champions07

                                                 

                                              

                                            

                                                

                                            

                                                 

                                                                             

初めて、生で観戦してみて、驚くことが多かった。

■女子シングルス決勝戦(ヴィーナス(米) 対 ラザノ(仏))

正直、打球が早すぎて、行方(特に枠に入ったかどうか)に視線が追いつかないことがあった(老眼のせいもあるかも知れないが)。また、ヴィーナスとラザノの超高速のストロークが延々と続くことが何度もあったが、まさに息詰まる場面であった。ラザノは、大変に粘り強くて、ストローク合戦に何度も勝ったのが最後に優勝した原因の一つと思う。衣装については、ヴィーナスの圧勝で腰骨辺りに切替があるフレアのミニスカートはクルリと体が回転したときに、中々可愛かった。ラザノの衣装は、とても20代前半とは思えないダサい服と思う。

■女子ダブルス準決勝戦(SUN&YAN  対 FERGUSON&米村)

米村は可愛かったけれど、ミスが多かったと思う。なお、ボレーは上手で何度も決めた場面があった。中国人2人組みは翌日の決勝戦でも勝って優勝したくらいだから、かなりパワーがあった。特に体が大きい?さんは、凄いパワーであった。面白かったのは、自分のサイドがサーブの場合に、前衛がしゃがんでしまい、低い弾道のサーブが通るようにする姿であった。立っていると頭に球が当たるらしい。

                                                                                                  (INO記す)

Dsc_92532 Dsc_92614 Dsc_92656 Dsc_92767 Dsc_92625 Dsc_92798 Dsc_929612 Dsc_931620 Dsc_931821 Dsc_933925 Dsc_937135 Dsc_937840 Dsc_930013 Dsc_931922 Dsc_929010

Dsc_936732_2

« 思い切ってアケビを食べました! | トップページ | ムラサキシキブはきれい! »

コメント

ご来訪ありがとうございました。
臨場感溢れる写真ですね。興奮が蘇ってくるようです。
誰もがビーナスが勝つと思ってたゲームでしたがラザノの粘りは素晴らしかったですね。
去年はフェデラーが来て大盛り上がりだったんですが女子の優勝はマリオン・バルトリ。今年のウインブルドンでビーナスに敗れましたが準優勝した選手です。
AIGオープンのレベルも徐々に上がってますので来年も楽しみです。

臨場感があって、いい写真ですが、観戦しながら撮ったのですか?
また、この記事は購入されたPCで書いた第1号作品ですか?
いずれにしてもお互いにこのブログを盛り立てていきましょう!

swallow angelさん
早速コメントありがとうございます。臨場感溢れる写真と言って頂くと大変嬉しいです。確かにNikonカメラの写真は、他のカメラに比べて臨場感があると日頃から感じています。私の腕も?多少は効果を上げているでしょうが。

ところで、swallow angelさんのブログを拝見しますと、趣味が多そうですね。テニスにも詳しそうですが、鉄道機関車が長年の御趣味のようで、微笑ましく記事を読ませて頂きました。
                   INO記

亀さん、コメント有難う。
写真は全て観戦しながら、NikonD70で、標準レンズと望遠レンズ200mmを取替えながら撮ったのです。天気が良すぎて、真夏の暑さの元での観戦でした。
ところで、PCは昔のPCのままです。一部プログラムを入れ替えたら、今のところ安定して動いています。  INO記

さすが!INOさんの画像はいつも素敵で鮮明で
感心しています。
本当に臨場感あふれています。
そこで観ているような錯覚さえ。。。

福寿草さん
何時も褒めて貰って有難うございます。気を良くして、またインパクトのある写真を狙います。  INO

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177803/16754874

この記事へのトラックバック一覧です: AIGオープン観戦記(女子):

« 思い切ってアケビを食べました! | トップページ | ムラサキシキブはきれい! »